横浜流星とぶっつけ本番!“当日の朝までノープラン”が天才クリエイターの流儀だ!!

#Netflix#お笑い#クリエイターズ・ファイル#クリエイターズ・ファイル GOLD#ロバート#横浜流星#秋山竜次

フリーペーパーのいち連載からNetflix配信で世界進出へ!

お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次が企画・出演をつとめ、様々な職種で活躍する人物に扮する『クリエイターズ・ファイル』。本企画にゲストに俳優やタレント、モデルを迎えた『クリエイターズ・ファイル GOLD』がNetflixで配信開始となる。この度、秋山のオフィシャルインタビュー映像が解禁された。

・横浜流星、台本にないビンタに「あっ!」思わず素で笑う

プロフェッショナル感のある映像で始まるインタビューで最初に語られるのは「クリエイターズ・ファイル」という企画の起源について。今年で6周年を迎え、オフィシャルYouTubeチャンネルの登録者数は60万人を目前にしている人気の高い本企画だが、始まりはフリーペーパーの連載だったという。

まったく何も決まっていない状態での企画を、「せっかくだったら今までやったことのないことをやらせてもらおう」と、コントに限りなく近い、作りこんだおふざけを紙面上でやることにしたのだとか。そしてこの度『クリエイターズ・ファイル GOLD』としてNetflixによる世界進出を決め、豪華ゲストも登場する。

中でも、俳優・横浜流星が登場したホテルマン・折尾豊の回では、台本のない中で撮影日の朝まで何も決まっていなかったというから驚きだ。ホテルを用意し、エキストラも呼んでいるため久々に焦ったというが、さすが80人近くのクリエイターに扮してきた秋山だけあって、現場で進めながら形にしていったそう。そのような状況にも臨機応変に対応した横浜流星にも注目だ。

インタビューでは他にも仏像や犬などの人ではないクリエイターまで誕生していることについて、自身のインスピレーションの源に関しても触れている。

今回もどこからインスピレーションを受けたのか気になるクリエイターも登場するが、今までの視聴者はもちろんのこと、新しく興味を持った人も楽しめる内容になっているという。秋山が全身全霊をかけて世界に贈る本作に期待したい。

『クリエイターズ・ファイル GOLD』は6月3日より配信開始。