サカナクション・山口一郎、新曲「プラトー」初披露でCMに登場!

#CM#サカナクション#サンテ FX シリーズ#プラトー#山口一郎

実際の製作現場を再現?! 迷いのない強い眼差しで前を向く

参天製薬株式会社は一般用点眼薬「サンテ FX シリーズ」において、新たなブランドアーティストとしてサカナクションのボーカリスト兼ギタリストである山口一郎を起用した新TVCM『そうだ、その目だ』篇を発表、6月2日より放映される。これにあたり、同CM本編とメイキングシーンを収めた映像が公開された。

・サカナクションが新曲を書下ろし!

「サンテ FX シリーズ」は今年で発売から 30 周年を迎えることを機に、「熱く自分を鼓舞する感覚」から「内に秘めた野心を静かに高める」という価値観に変化してきた今の若者たちの姿を応援する存在として、新たなステージへと進む。

本CMは、山口が暗い雲の中を浮遊し仕事で思い悩む中、手にした「サンテ FX」を点眼すると雲が晴れ、目と気持ちが冴えわたっていくというもの。「キタ。」と心で呟き、今までとは違う迷いのない強い眼差しで、再び前向きに制作に取り掛かる姿を「そうだ、その目だ。」というキャッチコピーと共に描く。

CM中に流れる新曲「プラトー」は、サカナクションが今回のために書き下ろし、本 CM が初公開となる。

メイキングシーンでは、山口の制作現場をイメージしたセットで撮影を進める様子が映り、スタッフと談笑する和やかな雰囲気も伺える。雲の中のシーンでは、ワイヤーアクションにも挑戦。ワイヤーで高く持ち上げられる場面では「フウ!」と声を上げ、カンフーのポーズをとるなど、終始笑顔で取り組んでいる。完成したCMがどんな仕上がりになっているのか、注目だ。

同CMは6月2日よりオンエア。

INTERVIEW