女子サッカーVS男子サッカー! 華麗なるフットボールで男子を翻弄せよ

#アニメ#コミック#サッカー#さよなら私のクラマー#新川直司#映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ#青春

主人公・希の挑戦、男子のフィジカルに対抗できるのは……

アニメ、映画、舞台化もされた大人気コミック「四月は君の嘘」の新川直司が描く新たな青春ストーリー、『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』の公開が決定し、この度予告映像が到着した。

・広瀬すず×山崎賢人W主演『四月は君の嘘』のビジュアル解禁!

『さよなら私のクラマー』アニメプロジェクトとして、子どもの頃から男子にまじってサッカーを続けてきた主人公・恩田希が女子サッカーの頂点を目指す高校生編を描いたTVアニメが4月より放送開始となっている。この度劇場公開となる本作は中学生編。主人公・恩田希役は声優・島袋美由利、主題歌「空は誰かのものじゃない」を小林愛香が担当している。

公開された予告編は主人公・恩田希が新人戦で倒れるシーンから始まる。その試合から一年、試合になかなか出してもらえず拳を握りしめるばかり。中学2年生となり、公式戦への出場を強く願う希はある日、かつてサッカーボールを一緒に追った幼馴染の“ナメック”谷安昭と4年ぶりに再会する。

「サッカーはフィジカルだ。身体のデカイ俺に、女のお前が敵うわけがない。男というだけで俺は──お前を超えたレベルにいるんだ」というナメックの言葉に発奮した希。ついに試合開始のホイッスルが鳴り、希の数々の華麗なる技が見せ場となっていく。そして予告編の最後に繰り出される希のゴールの行方は……。

女子である希が、男子サッカー部のなかで苦闘する姿を描くリアルで熱い青春物語となっている本作。試合と共に希の挑戦の行方に注目したい。

『映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ』は2021年6月11日(金)より公開。

INTERVIEW