少女時代ユナと実力派ファン・ジョンミンが熱演! 社会派ヒューマンドラマ『ハッシュ〜沈黙注意報〜』予告編

#ハッシュ〜沈黙注意報〜#ファン・ジョンミン#ユナ#少女時代#韓国ドラマ

新聞記者たちの理想と現実を描く話題の韓国ドラマが日本初上陸!

熱意に溢れたれた新人記者と情熱を失ったベテラン記者、2人の関係や記者たちの理想と現実を描いた韓国ドラマ『ハッシュ〜沈黙注意報〜』が日本初上陸! Amazon Prime Videoにて 2021年5月23日より独占配信されるが、配信を前に日本オリジナル予告編が解禁された。

・少女時代ユナと俳優パク・ボゴムが働く済州島の宿へようこそ!『ヒョリの民宿2』が無料放送

本予告では、主人公2人を取り巻くストーリーが明らかになった。舞台は、毎日特ダネを追い求める記者たちが働く新聞社。情熱を失った勤続12年のベテラン記者ハン・ジュンヒョクと情熱溢れる新人インターンのイ・ジス。2人は何かと衝突していたが、そんな2人をつなぐのは6年前の“事件”。その事件の裏側には誰も知らない真実が隠されていた―。

ベテラン記者のハン・ジュンヒョク役を演じるのは、『ユア・マイ・サンシャイン』(2006年)で青龍映画賞の主演男優賞を受賞し、『哭声/コクソン』(2016年)など数々の主演作が大ヒットとなり、今や韓国映画界を代表する実力派俳優のファン・ジョンミン。そして新人記者イ・ジス役には、日本でも一世を風靡した少女時代の不動のセンター、ユナ。その可愛さは誰もが知る所だが、演技に磨きをかけ今やトップ女優に成長し映画にドラマに引っ張りだこの存在に。本作ではトレードマークだったロングヘアをカット し、新聞記者という難しい役どころに挑戦した。

実力派俳優ファン・ジョンミンと女優として成長したユナが共演した骨太なストーリーは、一話を見始めたら一気見したくなること間違いないだろう。

ベテラン記者と新人記者の深い繋がりとは!

ベテラン記者ハン・ジュンヒョクは、正義と真実を追う記者を夢見て新聞社「毎日韓国」に身を置いて12年。今や情熱は冷め、ネット上の記事をコピー&ペーストでしのぐ妥協と偽りに満ちた新聞記者となっていた。ある日、消えていった情熱が再びよみがえる事件をきっかけに記者人生のターニングポイントを迎える。そんな中、インターン記者イ・ジスはハン・ジュンヒョクの下に配属される。妥協せず決めたら行動する若さゆえの情熱と彼女の過去からくる想いが周囲の人達を変えていく。 やがてハン・ジュンヒョクとイ・ジスの間にある、深いつながりが明らかに。しかしそんな2人の話は序章に過ぎなかった…。

心揺さぶるリアルなストーリーが韓国でも大きな共感を呼んだ本作。韓国の放送からわずか3ヵ月程で日本初上陸を果たした本作に注目が集まりそうだ。

『ハッシュ〜沈黙注意報〜』は2021年5月23日よりAmazon Prime Videoにて独占配信。

INTERVIEW