ローラも共感! サステナビリティを、すべての人の選択肢へ

#サステナブル#ローラ#健康#環境問題#美容

サステナブルって何? インフルエンサー・ローラが精力的に発信!

地球に配慮したアクションの第一歩を応援するECサイト「COMMEARTH(コマース)」が、5月11日よりオープンした。本サイトは、地球が抱える様々な課題を解決すべく複数のプロジェクトを立ち上げ、解決の第一歩を後押しするための商品販売や情報発信のサイトである。サステナブルディレクターを務めるのは、モデルやタレントで人気のローラだ。

エマ・ワトソンはスキンケアも優等生! アンダーヘアケアオイルも活用!?

サステナブルとは、「持続可能な」を意味する美しい地球を守るための取り組みのこと。自身でもサステナブルなライフスタイルブランド「STUDIO R330」を手掛け、教育支援や環境問題、動物保護施設などの支援活動もするローラが今回、本サイト内の「ROLA’sEYE」というコーナーにて、ローラが気になっているサステナブルに関するトピックスなどを発信してゆく。

本サイトでの活動についてローラは、コメントを発表した。

今回はサステナブルディレクターとして関わっている地球のためのECサイト「COMMEARTH」をローンチ(公開)できたことをすごく嬉しく思っています。私自身も日々の生活の中で、サステナブルなことに取り組んでいるから、すごく共感できることがたくさんありました。普段手に取っているもの口にしているものが、地球環境にどう影響を与えているのかを知り、1人1人が行動に移すことで、きっと明るい未来につながっていくことを信じています。「COMMEARTH」を通して、実際にどのように「サステナブル」を生活の中に取り入れて良いのか分からない人たちの「第一歩」を後押しできたらいいなと思っています。これからもよろしくお願いします!

環境問題を解決に導く3つのプロジェクト

また「COMMEARTH」では、環境問題を解決するプロジェクトを発足。海について考えるプロジェクト「BLUE SQUARE」、大地の恵みに感謝するプロジェクト「et TERRAM」、心身の健康を目指すプロジェクト「&befull」の3つのプロジェクトに沿った商品を販売する。

1つ目の「BLUE SQUARE」は、地球の7割を占める海や人間の体内の7割を占める水を大切にし、心地よい流れを生み出すプロジェクトだ。
「海洋プラスチックごみ問題」に対応すべく、循環素材の竹を使用したブランド「Miyo-organic」の歯ブラシ・綿棒・ヘアコーム3点セットや、日本人の髪質や頭皮、日本の風土をふまえ考えられたヘアケア・ブランド「余[yo]」のシャンプーボトルなどの商品を扱う。

2つ目の「et TERRAM」は、日々の生活で忘れがちな自然の恵みに感謝することを思い出させるプロジェクトだ。サステナブルグリルをコンセプトとしたレストラン「The Burn」のエグゼクティブ・シェフ 米澤文雄とコラボして、健康志向なパスタソースや砂糖・乳製品不使用のグルテンフリーアイスクリームなどの商品を扱う。

3つ目の「&befull」は、“自分らしさ”の美を手に入れ、地球と共に美しく、心地よく過ごしてもらうためのプロジェクトだ。ストレスとホルモンに着目し、化粧水と美容液2つのいいとこ取りをした新感覚の化粧液や、ココナッツオイル由来100%のMCTで、消化・吸収がよく、脳や身体のエネルギー源としてパフォーマンスアップに貢献するオリジナルオイルなどの商品を扱う。