石橋貴明/エイジングケア「リゲイン」WEB CM

#リゲイン#リゲイン石橋のシャキーン!#石橋貴明

石橋貴明、あの名台詞を何とか聞き出そうとするディレクターに?

エイジングケア「リゲイン」の公式キャラクターに石橋貴明さんが就任!寝起き!走る!叫ぶ!アクティブな石橋さんの一日に密着!新 WEB-CM『#リゲイン石橋のシャキーン!』2021年4月28日から公開開始!

「リゲイン」には「再び取り戻す」という意味があり、疲れた身体に再び活力を与えるという意味がこめられている。

今回、「リゲイン」シリーズの新CMキャラクターに石橋貴明が就任、「30代から60代の少し疲れを感じてしまっている方達」に対し、芸能生活40年を経ても未だに戦い続ける石橋の1日に密着、石橋の奮闘する姿を伝えることで、「自分もまだまだ頑張らなくてはいけない!」と感じてもらいたいという想いを込めて今回のCMを制作している。

寝起きシーンの密着からCMは開始、寝起きにディレクターからの商品の決め台詞を求められるも、「リゲインシャキーン!」の決め台詞をしっかりと決める石橋。決め台詞が都度、変更されようが、「『リゲイン!ビシバシ石橋!」、「体をつくる!明日をつくる!リゲイン!ビシバシ石橋!第一三共ヘルスケア!」と柔軟に台詞を連呼、長い芸歴を活かした神対応ぶりを見せてくれた。

「疲れはありますか?」というディレクターからの質問に対し、「あるわけないじゃん。」と即答する石橋、「俺は40年近く戦っている。」と豪語、現場の合間には走る姿も見せ、若手さながら、現役として走り続ける石橋。

昼食中、あの石橋の名台詞を何とか聞き出そうとするディレクター、石橋に翻弄されなかなか求めている台詞をもらえずにいたが、撮影終了後、遂にあの名台詞「実食!」が飛び出し、撮影スタジオを沸かせた。

INTERVIEW