おかずクラブ・ゆいP、大自然/「火サス」キャンペーンPR動画

#ゆいP#大自然#火サス

「火サス」キャンペーン開始!

人気芸人“ゆいP”と“大自然”が熱演するサスペンス風ショートムービー公開!ふつう定食or火サス定食、あなたはどちらの定食を選びますか?火曜日はサステナブル・シーフードを選ぼう!略して「火サス」キャンペーンを2021年4月20日より開始!

公益財団法人世界自然保護基金ジャパンは、海の生きものや環境に迫っている危機を踏まえ、まずは週に1回、火曜日からサステナブル・シーフードを選ぼう!と呼びかける、「火サス」キャンペーンを、2021年4月20日より開始する。

本キャンペーンの開始に伴い、サステナブル・シーフードを知らない方でも楽しみながら理解を深められる新ショートムービー「おかしな定食屋」をWEBにて公開。「導入篇」から「ふつう定食篇」or「火サス定食篇」どちらかを選ぶことで、まったく別のサスペンス風ドラマをお楽しめることができる。

サステナブル・シーフードを知らない方でも楽しみながら理解を深められるようにと制作した短編WEB動画「おかしな定食屋」では、定食屋を舞台にしたサスペンス風ドラマに従業員役のゆいPと刑事役の大自然の二人が出演。特に、“崖”で行なわれるシリアスながらもクスっと笑ってしまうコミカルな演技は必見。

ムービーは3篇に分かれており、導入ムービーの後、“ふつう定食篇”と“火サス定食篇”を視聴者が選択することができます。その選択により、続くムービーの内容が変わる仕様となっており、自身の選択で未来が変わる体験をすることができる。

INTERVIEW