市川猿之助、江口洋介、杏/「本麒麟」CMメイキング

#市川猿之助#本麒麟#杏#江口洋介

市川猿之助、CM初共演の江口洋介と杏に強気発言するも和気あいあい

初めて味わう新しい「本麒麟」に、歌舞伎俳優 市川猿之助も唸る!新CM本麒麟「市川猿之助さん」篇2021年4月16日より順次OA!猿之助が「歌舞伎」×「本麒麟」を語るスペシャルインタビュー、猿之助とCM初共演の江口洋介、杏の掛け合いにも注目のメイキングを公開!

新CM本麒麟「市川猿之助さん」篇では、袴姿の市川猿之助をお迎えし、江口と杏が新しくなった「本麒麟」を紹介。

「猿之助、これが新しい『本麒麟』。」と言う江口に、「実は飲んだことないんです。」と告白をする猿之助。「え、そうなんですか!」と驚きの表情を見せる杏の横で、江口は勢いよく「本麒麟」の缶を開ける。「こういうの冒険しないんですよ。つい、いつものやつ買っちゃうんですよね。」と呟く猿之助に対し、杏も思わず「分かります。」と答える。「要は失敗したくないんです。」と強気な猿之助に対し、江口は新しい「本麒麟」をグラスに注ぎ、「そんな猿之助さんに、『本麒麟』をぜひ!」と手渡す。受け取ると、猿之助は「おぉ〜!」と思わず唸り声を上げながら見つめる。「おいしいですよ!」と杏が囁くと、猿之助は目を瞑りながら新しくなった「本麒麟」を味わい、飲み終えるとすぐに、「うまいねぇ。」と驚きつつも笑顔に。江口と杏からは「でしょ〜!そうなんです!」と拍手が起こり、「あり!いや、ありだわ。」と思わず目を大きくあけて驚く猿之助。最後には、「飲んでみるもんだね。」と新しい「本麒麟」のうまさを確信した猿之助とともに、グラスを片手に満面の笑みを見せる3人だった。

CMメイキングでは3人の和気あいあいとした撮影風景や「本麒麟」をおいしそうに味わう猿之助の撮影シーンが収録。

また、「『本麒麟』市川猿之助CM初出演スペシャルインタビュー」では、猿之助が今回のCM撮影の感想や、新しい「本麒麟」について、歌舞伎の世界とリンクさせながら語った。

INTERVIEW