sumika片岡健太、チョコレートプラネット/進研ゼミCM

#sumika#チョコプラ#片岡健太

チョコプラ、sumika片岡健太とまるでMV撮影!?応援歌をノリノリで熱唱

長引くコロナ禍や五月病…。やる気低下中の子どもが学習意欲を高めるきっかけとして sumika・チョコプラ・フワちゃんが進研ゼミの「先生」に!sumikaとチョコプラが一緒に「センス・オブ・ワンダー」を歌う「特別応援 CM」が2021年4月15日に公開!

本CMには、sumikaの片岡健太と、チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿が登場。3人が「進研ゼミ」テーマソングであるsumikaの「センス・オブ・ワンダー」を歌い、小・中・高校生に熱いエールを送る。

マイクスタンドの前に立つ片岡はギターを演奏しながら、チョコレートプラネットの2人はさわやかな笑顔で、「進め想像以上の自分へ舵を取り大人になる」と、可能性にあふれた子どもたちへの応援歌を歌い上げる。さらに、女子学生が学習しているタブレットの画面のオンラインの先生や、机に向かう男の子を見守るように赤ペン先生が、片岡たち3人と一緒に歌う姿も映し出される。

そして、「小・中・高校生のみな」(片岡)、「進級おめでとう!」(チョコレートプラネット)、「応援してます!」(全員)とメッセージが送られ、応援の形をイベントにしたオンラインイベント「新学期応援オンライン教室」の告知内容と入会キャンペーンの内容が掲出される。「進研ゼミ」が、子どもたちを全力で応援する気持ちを歌で表現した内容となっている。

またロング版のWEBムービーを公開します。3人の歌をたっぷりと聞くことができ、更にチョコレートプラネットの持ちネタである、長田が扮する“Mr.パーカーjr.”、松尾が扮する“Dr.タートルネック”によるスペシャルなシーンも収録。また、子どもたちへのメッセージでは3人の掛け合いも収められている。

INTERVIEW