伊沢拓司、QuizKnock/「アース虫よけネットEX」WEB動画

#QuizKnock#アース虫よけネットEX#伊沢拓司

伊沢拓司、不正解で平謝り!QuizKnockと答えを導き出そうと大奮闘

もしや、史上最難関!?/東大生正答率2%!超難問クイズ新登場!伊沢拓司、QuizKnock メンバーは答えられるのか?伊沢拓司、QuizKnockメンバーに出題したWEB動画は2021年4月7日から公開!メイキングも同時収録。

一般の東大生に、アース製薬が発売する吊下げ虫よけを見せながら「この商品の名前は?」というクイズを出題。正答率を調査するインタビューの結果、東大生正答率は2%であることが明らかになった。そこで、東大生正答率0%の問題も正解してしまう、東大発の知識集団QuizKnockの伊沢拓司、須貝駿貴、こうちゃん、ノブにも同じクイズに挑戦。

動画内では、一般の東大生がぞくぞくとクイズに挑戦。答えに詰まる人や競合他社製品を答えてしまう人もいる。続いて、QuizKnockメンバーが挑戦。「あれだよね?」「あれでしょ?」と確認した上で、メンバーみんなで勢いよく答えを発表するが、結果、一般の東大生と同じく競合他社製品を答えてしまいう。正解の「アース虫よけネットEX」を聞くと、伊沢は「あぁ、すみません。すみません…!」申し訳なさそうな悔しそうな顔を見せていた。

WEB動画の舞台裏を撮影した、メイキング動画では、QuizKnockメンバー会議室に通される。クイズの問題や答えを全く知らない状態の彼らに、スタッフから突然「この商品の名前は?」というクイズが出題され、「アース虫よけネットEX」を目の前に置かれる。使い方から連想したり、商品に刻まれた謎のアルファベットを手掛かりにしたりするものの、なかなか名前が出てこない。彼らが答えを導き出そうと奮闘する様子と、答えを聞いた後のリアルなリアクションが楽しい。

INTERVIEW