ティモンディ/ビタミン炭酸飲料「マッチ」CM

#ティモンディ#ティモンディ前田#ティモンディ高岸#マッチ

ティモンディ高岸、全力でコースター駆け抜け昼休みの購買1番乗り!

ビタミン炭酸飲料『マッチ』新CMイメージキャラクターにティモンディを起用!高校生活を全力で楽しむ「購買コースター」篇 お昼休みの購買競争、1番乗りは「やればきる」のか!?2021年4月10日から全国で放映開始!

新CM「購買コースター」篇は、ポジティブなパワーが溢れるお笑いコンビ・ティモンディの2人をキャストにお迎えし、「購買コースター」に乗り誰よりも早く購買部へたどり着こうとする学校のお昼休みの一コマをコミカルに表現。

学生の皆さんに共感していただけるような、学校生活での「実際にはできないけど、やってみたい!」を実現したCM。

今回の企画の目玉である、購買部に向かって駆け抜ける「購買コースター」では、「実際にはできないけど、やってみたい!」の実現シーンを撮影。高岸が遊園地のアトラクションのような楽しさに、驚きと喜びが入り混じった表情で階段を下り、「おー!楽しい!」とご満悦の様子だった。その後廊下を駆け抜けるシーンでは、高い運動神経を活かし、最初から見事なコントロールでコースターを乗りこなし、その勢いにスタッフも「速い!」と驚くほどだった。また、先生役の前田は、表情などでの演技でCMのアクセントとなる役どころでしたが、秀逸な表情作りと、お笑い芸人ならではの間の取り方の上手さで、思わずスタッフからも「素晴らしい!」と感嘆の声が上がった。

教室のシーンの撮影では、同級生役の皆と一緒に撮影する時間が長かった高岸は、撮影の合間にも学校生活の話などで大盛り上がり。最初は緊張した面持ちだった同級生役の皆も、次第に打ち解け始め、そこに先生役の前田が合流して冗談などを言い始めると、撮影現場はさらにリラックスした雰囲気になっていった。

INTERVIEW