イチロー/SMBC日興証券 CM

#SMBC#イチロー#イチローならどうする?

イチロー、全力投球!ボールはメッセージの証し

SMBC日興証券 新TVCM「イチローならどうする?」壁にぶつかりながらも、前に進もうとするすべての人へイチローの全力の一球を!「イチローならどうする?」篇2021年3月31日公開!

本TVCMは、SMBC日興証券の社員がお客さまのために考え、悩み、壁にぶつかったとき、「イチローならどうするのか」と考え続ける、プロフェッショナルな志を持つ人たちが描かれている。そして、そんな人たちに勇気と力を与えてくれるイチローの走り続ける姿が見どころになっている。

さらに、CMの中盤では、イチローが社員に向かって全力でボール(=メッセージ)を投げかける。その魂のこもったボールを受け取った社員たちは活き活きとし、また前を向き進み続ける。

新生活が始まる今、見た人が、自分にボール(=メッセージ)を投げかけられているような、前に進む勇気が湧いてくる力強いCMとなっている。

撮影にあたり、数⽇前から投球の練習を重ね、さらに、当⽇スタジオ内でも調整をするなど⼊念に肩作りをされていたイチロー。撮影本番の全⼒の投球シーンでは、現場の全員が息をのむほど圧倒され、⾔葉以上の⼒を感じることができた。