岩田剛典、水原希子/「MOËT & CHANDON x AMBUSH」オープニングセレモニー

#VERBAL#YOON#岩田剛典#水原希子

水原希子、オフショルダーニットトップを着てお祝い!岩田剛典も登場

モエ・エ・シャンドン史上初のグローバルコラボレーションボトル発売を記念した「MOËT & CHANDON x AMBUSH コンセプトショップ」のオープニングセレモニーを2021年3月25日に開催。AMBUSHクリエイティブディレクター・YOON、CEO・VERBAL、岩田剛典、水原希子が登場。

オープニングセレモニーでは、まずYOON、VERBAL、そして岩田が登場。

「日本では、お客さんが自分の名前をボトルに書いたりなどする「ボトルキープ」の文化がありますよね。そこからインスピレーションを受け、純白のラベルにしました。シャンパンをよりパーソナルなものとして感じていただきたく、このコンセプトにしました」(YOON)、「ボトルのラベルに合わせ、店舗も清潔な白でまとめ、現代と未来が融合するような空間デザインとなりました。コンセプトショップをイメージして音楽もキュレーションしましたので楽しんで欲しいです」(VERBAL)。岩田は、今回発売されるボトルのコンセプトムービーに出演。「最近流行っているASMRを使ったムービーを取らせていただき、すごく刺激的な撮影でしたし、とても光栄な機会でした」と続けた。

続いて、今回のコンセプトショップオープンをお祝いするべく、「Instagramで見て、いつか着たい!」と注目していたというAMBUSHのオフショルダーニットトップを着た水原希子が満面の笑顔で登場した。

「YOONさんは10年以上の友人で、音楽をはじめとしたカルチャーを教えてもらったり、一緒に旅行したり、とても影響を受けた大好きなかっこいいお姉ちゃんのような存在。そんなYOONさんのコンセプトショップオープンの場で、お祝いの機会をいただき、祝えることができて嬉しいです」と、以前から交流があるYOONを祝福。

今回の「モエ アンペリアル DESIGN BY AMBUSH」の販売による収益の一部は、絶滅の危機に瀕した自然環境保護を行う国際的慈善団体・ワールド・ランド・トラストに寄付する。

INTERVIEW