川口春奈/カルビー「miino」CM

#miino#カルビー#川口春奈

川口春奈、夫に期待の目を向けてチラリ

豆丸ごとの美味しさを楽しめる「miino」新CMキャラクターに川口春奈を起用!リラックスした表情に注目!夫婦で「miino」をつまむおうち時間を表現「miino」新TVCM『食べてミーノ』篇を公開2021年3月29日より全国で順次放映開始!

今回のCMの設定は、夫婦の休日。リラクシーなオーバーサイズの白シャツに身を包んだ妻役の川口が、「miino」を見つめ、パクッとひと口を頬張る。次の瞬間その美味しさに「ん!」と目を見開く。「miino」を手に訝しげな夫の顔を覗き込む川口。意を決した夫が「miino」を口にすると、豆嫌いだったはずの夫が「これは美味しい」と言わんばかりに何度も頷く。それを見た川口は満面の笑みで拍手。「miino」の美味しさにはまった二人は、仲良く「miino」をパクパクと食べ続ける。最後は川口の弾むような「miino!」という声と爽やかな笑顔で締め括られる。

撮影は、観葉植物やブラウン基調の家具が配置されたナチュラルなテイストのハウススタジオで行われた。そこにゆったりとした白シャツを身に纏った川口が登場。監督からのディレクションを真剣な表情で聞き入る。夫婦のおうち時間という設定で、撮影はリラックスした雰囲気の中でスタート。夫婦で「miino」をつまむカット では、夫役の俳優となかなかタイミングが合わず、川口が思わず笑ってしまう場面も見られた。リラックスしながらも、カメラが回るとCMの世界観に入り込み妻の表情に変わる川口。着々とOKカットを重ね、撮影はスタッフもびっくりするほど順調に進んだ。

インタビューも同時収録。

INTERVIEW