映画『BLUE/ブルー』本編映像

#ブルー#東出昌大#松山ケンイチ

松山ケンイチ、ライバル東出昌大の結婚宣言に戸惑いを隠せず

松山ケンイチ演じる瓜田と東出昌大演じる小川の、友情と信頼が凝縮された本編映像が解禁!情熱と信頼で結ばれた俳優たちの演技合戦にも注目の『BLUE/ブルー』は2021年4月9日公開。

リアリティ溢れる描写で人間の光と影を表現し続ける吉田恵輔。30年以上続けてきたボクシングを題材に、自ら脚本を書き上げ、「流した涙や汗、すべての報われなかった努力に花束を渡したい気持ちで作った」と語る本作は、成功が約束されていなくとも努力を尽くす挑戦者たちの熱い生き様を描いた青春映画。

主演は、演技派俳優として確固たる地位を築く松山ケンイチ。松山は、脚本に惚れ込み約2年もの間じっくりと役作りに挑み、情熱はあっても才能が無い、試合には勝てない主人公・瓜田を熱演。同じジムに所属する、強さと才能を合わせ持つ後輩・小川を東出昌大が演じ、固い友情で結ばれながら瓜田が憧れと嫉妬を抱くライバルとして存在感を発揮している。また、モテるために始めたボクシングにのめり込んでいく新人・楢崎を柄本時生が演じ、この3人は『聖の青春』以来5年ぶりの共演を果たす。ヒロインは、吉田監督作品への出演を熱望した木村文乃が務め、瓜田の初恋の人でありながら、今は小川の婚約者という二人の間で揺れる千佳を演じる。

この度、松山ケンイチ演じる瓜田と東出昌大演じる小川の、友情と信頼が凝縮された本編映像が解禁!

チャンピオン決定戦を目前に控える小川の元に瓜田が訪れ、一緒に対戦相手に勝つための策を練る、2人の絆を感じる一コマ。過去の試合映像を見ながら、実際に身体を動かしてああでもないこうでもないと話し込む姿はどこか微笑ましく見える。そんな中、唐突に「この試合勝ったら千佳と結婚しようと思います」と瓜田に告げる小川の真剣な眼、初恋の人・千佳との結婚を宣言され、戸惑いを隠せず泳ぐ瓜田の視線の対比が印象的だ。

『BLUE/ブルー』は2021年4月9日より公開