石橋貴明×ティモンディ「プロ野球スピリッツA」TVCM2本

#ティモンディ#プロ野球スピリッツA#石橋貴明

石橋貴明×ティモンディ、野球愛で異色の共演!?2021シーズン開幕!

今回、2021シーズン開幕を記念し、石橋貴明と活躍がめざましいお笑いコンビ・ティモンディとの野球愛で異色の共演が実現した、大ヒットモバイルゲーム『プロ野球スピリッツA(エース)』のTVCMが完成!2021年3月23日より放送開始!

モバイルゲーム「プロスピA」は、プロ野球選手を360度から撮影し、そのデータを元に3Dモデルデータとしてゲーム中に再現する「3Dスキャン」技術を採用し、モバイルゲームとは思えない美麗なグラフィックと臨場感を実現。手軽な操作で野球アクションや選手の育成を楽しむことができる、本格派プロ野球ゲームアプリ。

プレーヤーは、実在のプロ野球選手を収集・育成して最強のチームを作り、全国のライバルと対戦しながら、優勝を目指す。さらに、試合情報や選手データなどのプロ野球情報も充実。対戦だけでなくプロ野球情報ツールとしてもお楽しみいただくことができ、累計2500万ダウンロードを突破、多くのファンの方に愛されている。

2020年、YouTuberとして鮮烈なデビューを果たしたとんねるずの石橋貴明が、同年12月、野球選手以外として初となる、ゲーム内に石橋貴明として登場、大きな話題となった。

そして、今回、2021シーズン開幕を記念し、石橋貴明と、活躍がめざましいお笑いコンビ・ティモンディとの野球愛で異色の共演が実現したTVCMが完成、3月23日より放送開始となる。独特の間、センスで笑いを巻き起こすティモンディに、石橋の強烈な個性がぶつかり合う他では見られないCMとなった。

INTERVIEW