映画『ゾッキ』特別映像

#ゾッキ#大橋裕之#山田孝之#竹中直人#齊藤工

山田孝之が描く竹中直人、頭髪に配慮しつつ、斎藤工は山田孝之を描く

孤高の天才漫画家・大橋裕之がお絵描き指南!竹中直人・山田孝之・斎藤工ら3監督の絵心は??大橋マンガのタッチを再現した似顔絵に挑戦!!誰が上手に書けるのか…3監督のお絵描きバトル勃発!!『ゾッキ』は2021年4月2日公開。

ミニシアターの公開ながら4万人動員の異例の大ヒットを産んだ『音楽』の作者であり、その独特な表現力が唯一無二の作家と称される天才漫画家大橋裕之の幻の初期作集「ゾッキA」「ゾッキB」を原作に、日本を代表する俳優であり、クリエイターとしても異能示す竹中直人・山田孝之・齊藤工の三人が映画監督として共同制作をした、奇跡の実写映画化である『ゾッキ』が、2021年3月20日より蒲郡市先行公開、3月26日より愛知県先行公開(※一部劇場を除く)、4月2日より全国公開。

この度、竹中・山田・齊藤ら3監督が大橋マンガのタッチで描くおえかきバトルに挑戦!

誰が一番上手に書けるのか…大橋裕之指南の元で真剣勝負に挑むバトル映像が解禁となった。

独特な表現力が唯一無二の作家と称される孤高の天才漫画家、大橋裕之。その魅力に取り憑かれ、幻の初期作品集として高い人気を誇る漫画「ゾッキA」「ゾッキB」の実写映画化に挑んだ竹中直人監督、山田孝之監督、齊藤工監督の3人。今回、そんな3人が大橋直々の指南の元、大橋マンガの最大の特徴である独特な“目”を生かしたお絵描きバトルに挑戦した。

大橋から「極端に線が少ないので、パーツのバランスが一番大事」とアドバイスを受けた3人。竹中監督が齊藤監督を、山田監督が竹中監督を、齊藤監督が山田監督を描くことに決まり、似顔絵を書き始めると「こういう感じだっけ?」と口笛を吹きながら陽気に手元を動かす竹中、スタッフが着用する大橋イラストが書かれたパーカーを見てカンニングしようとする齊藤、黙々と手を動かしながら、一方で3監督のイラストを書き始める大橋に対し「初めてだ、似顔絵描いてもらうの」と意外な一言を嬉しそうにこぼす山田など、真剣な表情も見せながら、和気あいあいと和やかな雰囲気で似顔絵を描き進めていく。

『ゾッキ』は2021年4月2日公開