書籍『夢に迷って、タクシーを呼んだ』PV

#ハルカトミユキ#夢に迷ってタクシーを呼んだ#燃え殻

ベストセラー作家・燃え殻による書籍PV、

「ハルカトミユキ」のハルカが楽曲を書き下ろし

ベストセラー作家・燃え殻 最新作話題作『すべて忘れてしまうから』の完結編が待望の書籍化!今回書籍発売記念として、本作のプロモーションビデオが完成!人気フォークロックユニット「ハルカトミユキ」のハルカが、音楽を務める。

監督・撮影は、35歳でデザイナーからフリーのフォトグラファーに転身し、国内外の雑誌、広告など幅広く活躍する濱田英明氏が務める。音楽は、人気フォークロックユニット「ハルカトミユキ」のハルカが本作のために楽曲を書き下ろしており、本映像の為に新たに詩を紡いだ。

繰り返される緊急事態宣言、武士が見える女、趣味がフットサルの男、グレーな宿泊施設、退職代行サービス、青春の使い方、破られた学級新聞、タマゴサンドと牛乳、磯丸水産の夜、首都高速を走る車の音、渋谷円山町のワンルームマンション、叩かなくてもホコリの出る人生――すべて忘れてしまうから。

自身の日々の体験を基に、いつか忘れてしまう、でも心のどこかに留めておきたい記憶の断片を、抒情的に、時にユーモラスに綴った、燃え殻による断片的回顧録・完結編。読み終わったときに、忘れていた自分の大事な記憶を思い出したり、鬱屈とした気持ちが少し楽になったり…コロナ禍の今、先の見えない毎日を過ごす私たちにそっと寄り添ってくれる一冊になっている。装画は『おしゃれ手帖』『ギャラクシー銀座』『クリームソーダシティ』などで知られる漫画家・長尾謙一郎氏が手掛ける。

INTERVIEW