田中みな実が大友美有とオンラインゲームで大興奮!!なこなこカップル、半田悠人も新しい生活シーンを披露

OCNブランドのメッセンジャーを務める田中みな実が、「新しい生き方に、のりかえよう。」というキャッチコピーの下、旅の道中で行ったインタビューの際にふとこぼした本音の言葉と正直な姿、思いをドキュメンタリーで描写したOCNモバイルONEのCMシリーズは、昨秋の第1弾公開以来、好評を得ている。

前シリーズから一転、最新作は田中が対象人物のリアルな生き方に触れる聞き手として登場。コロナ禍により、リモートワークなど自宅での過ごし方が大きく変化する世の中を背景に、田中とネットを活用して“現代の新しい生活様式”を取り入れた、建築家の半田悠人、eスポーツプレイヤーの大友美有、ユーチューバーのなこなこカップルとの対話を描いた全4タイトルで届ける。CMを通じて、OCNがもたらす最先端の“新しい生き方”と、「光回線でも、モバイルでも、OCNでつながる安心を、すべての人へ。」というブランドメッセージを表現した。

一見、ネットとの関わりが少なそうな建築家の半田や、日々の生活・仕事で高速回線が欠かせないeスポーツプレイヤーの大友、ユーチューバーのなこなこカップルは、日常の中でどのようにネットを活用しているのか。オフィスや自身がリノベーションを手掛けた映画館で撮影した臨場感たっぷりのシーンや、一緒にゲームをしたり、動画を見たりするなどのネット活用シーンを通じ、相手の本音を引き出す田中と共演者のほほ笑ましい掛け合いに注目したい。

INTERVIEW