成田凌&清原果耶が笑い堪えきれず思わず吹き出す、 見どころ一杯すぎるロング予告に思わずクスリ!

#まともじゃないのは君も一緒#成田凌#清原果耶#THE CHARM PARK#まときみ#前田弘二#福嶋舞#関口シンゴ#高田亮

成田凌&清原果耶のまともじゃない恋愛模様

現在、NHK連続テレビ小説『おちょやん』にも出演し、今もっとも期待度の高い成田凌。次期朝ドラ『おかえりモネ』のヒロインとして話題を集める清原果耶。話題の2人をW主演に迎えた『まともじゃないのは君も一緒』(『まときみ』)のロング予告編が公開された。

『まときみ』では、数学一筋でコミュニケーション能力ゼロの数学講師と、知識ばかりで恋愛経験ゼロの教え子の恋愛模様をコミカル且つテンポ良く描いたラブストーリー。

『婚前特急』『わたしのハワイの歩きかた』の前田弘二監督と高田亮(脚本)が安定のタッグを組み、オリジナルストーリーで描かれる本作。独特のテンポかつノンストップで繰り広げられる終始噛み合わない会話を重ねていく2人が繰り広げる物語は、現代の誰もが抱く「私って普通?」という不安を代弁しているかのようのだ。

映画タイトル文字は個性的な世界観で注目を集めるイラストレーター・福嶋舞が担当し、あいみょんなどの楽曲プロデュースも行っているクリエイター・関口シンゴが本編の音楽を担当。主題歌を、“2021年最注目シンガーソングライター“の THE CHARM PARKが担当し、『まときみ』の世界観を盛り上げる。

メイキングの様子も収録、思わず吹き出す2人の姿も!

解禁された映像は、通常の予告の長さでは収まりきらない魅力を3分版に凝縮した、こだわりのロング予告。成田と清原の息の合った掛け合いをたっぷり収録し、カットがかかった後の2人のコミカルなやり取りや、笑いを堪え切れず吹き出してしまう様子が収められている。互いについての心のつぶやきが、「はやくち」「ちょっとなに言ってるのかよくわからない」「でもスーツ似合う」「顔はイケメン」といったテロップで表示されるなど、クスっと笑える演出が随所に散りばめられている。

成田・清原に加えて小泉孝太郎、泉里香も登場し、“普通の恋愛”の定義はかき乱され、物語は思いもよらぬ方向へ展開。

世の中に馴染めない凸凹すぎる2人の掛け合いも見どころの一つだが、小泉と泉の登場により、その関係に徐々に変化が訪れ感情を表に出してこなかった2人がぶつかり合うシーンは、見る者が自分事と思ってしまうほどの説得力がある。誰しもが自分も普通を装っていると感じずにはいられない。“普通とは”という究極の問いに直面した2人が出した答えとは?今まで誰も観た事がない新感覚ラブストーリーに注目したい。

『まともじゃないのは君も一緒』は3月19日より公開される。

INTERVIEW