堺雅人、上戸彩ほか/ソフトバンクCMメイキング

#ソフトバンク#上戸彩#古市憲寿#堺雅人#鈴木福

上戸彩、娘に「ママ、しずかやってる〜」と笑われるもスネ夫・古市憲寿にフォローされる

“ソフトバンクのドラえもん” 実写化テレビCMシリーズ最新作「スマホになったドラえもん」篇2021年2月20日から全国で放映開始にあたり、堺雅人、上戸彩、古市憲寿、鈴木福のよるメイキング映像とインタビューを公開!

撮影の休憩中、ドラえもんトークに興じていた出演者たち。「未来でもスネ夫ってお金持ちなんでしょうか?」という古市の疑問に対して、堺が「芸能人のサインを持っているぐらいお金持ちだから、お金持ちなんじゃない」と答える場面があった。また、家族でドラえもんの映画を観たという堺と上戸。感動した場面や子どもと一緒に楽しめたシーンなどを楽しそうに語り合っていた。

また、5Gスマホの機能に感動している鈴木に声を掛けるシーンで、古市は監督に自ら「もっと偉そうな感じの方がいいでしょうか?」と提案したところ、監督から「古市さんらしい感じでいいすよ」と返され、古市は思わず苦笑い。共演者、スタッフもこらえきれずに笑いに包まれた。

撮影のセッティング中、おとなしく待っているお父さんを見て、「何を考えているんだろうねぇ」とつぶやいた堺。「じっとしててって言われて、じっとしているってすごいなぁ」と尊敬の眼差しを向けると、古市、鈴木が同意するようにうなずき、上戸も「かわいい〜」と笑みを浮かべ、現場がほっこりとした空気に包まれた。

INTERVIEW