映画『ステージ・マザー』本編映像

#ジャッキー・ウィーヴァー#ステージ・マザー#ドラァグクイーン

お母さんも唖然、息子のお葬式はドラァグクイーンだらけ

息子の訃報で都会へ駆けつけるとードラァグクイーンだらけのド派手なお葬式!?テキサスに住むごく普通の主婦が、ゲイバーのオーナーでドラァグクイーンの息子の死をきっかけに、彼が経営するバーを相続することに…ジャッキー・ウィーヴァー主演『ステージ・マザー』。

ある日、テキサスに住むごく普通の主婦メイベリンは、ゲイバーのオーナーでドラァグクイーンの息子の死をきっかけに、彼が経営するバーを相続することになってしまった。息子が生きているときにはわかり合えなかった後悔をバネに、彼が自分らしく生きた街で、メイベリンもまた自分らしさとは何か、生きるとは何かを見つめ直す。あらゆる偏見の壁を乗り越えてチャレンジすることで見えてくる、新たなる希望と友情を描くハートウォーミングストーリーが誕生した。

『キッズ・オールライト』やNetflix映画『シカゴ7裁判』を製作したJ・トッド・ハリスがプロデューサーを務めた本作。主演は『世界にひとつのプレイブック』などで知られるジャッキー・ウィーヴァー、共演は『チャーリーズ・エンジェル』シリーズやドラマ『エレメンタリーホームズ&ワトソンinNY』のルーシー・リュー、ドラマ『アントラージュ★オレたちのハリウッド』のエイドリアン・グレニアーなど。また、トランス女性のドラァグクイーン・チェリー役は、同じくトランス女性の俳優で『タンジェリン』の好演で知られるマイア・テイラーが演じ、「セクシュアリティの違う俳優が性的マイノリティの役を演じる」という昨今の問題も乗り越えた。

この度、本編映像が到着!

ドラァグクイーンである息子・リッキーの訃報を受け、テキサスの片田舎からサンフランシスコまで葬式に駆けつけたメイベリン。悲しみにくれるなか葬儀に参加する彼女だったが、周りはド派手な参列者ばかりでどこか居ずらそう。葬儀の途中リッキーのドラァグマザーが「リッキーが愛したのは愛したのはあふれるほどの喜びと笑い、そしてセックス、酒、ドラッグでした」と彼を追悼する言葉を述べると、出てきたのはリッキーの仲間のドラァグクイーンたち。「あなたの愛なしでは生きられない」と彼女たちが歌って踊りだすと、次第に周りの人たちもノリノリに。しかし一風変わった葬式に、メイベリンは困惑しー。

『ステージ・マザー』は2020年2月26日公開

INTERVIEW