映画『1秒先の彼女』予告編

#1秒先の彼女#バレンタイン#台湾映画

念願のデートのはずがバレンタインの1日が消えた!?

消えたバレンタインをめぐる、誰も見たことのないラブストーリー『My Missing Valentine』邦題が『1秒先の彼女』に決定し、2021年6月25日より新宿ピカデリーほかにて全国公開!この度、30秒予告が到着!

本作は、“消えたバレンタイン”を巡って時間の流れが異なる男女が織りなす、オリジナリティ溢れるファンタジックなラブストーリー。

監督は、『熱帯魚』(95)、『ラブゴーゴー』(97)で熱狂的な人気を誇るチェン・ユーシュン。しばらくCM業界に活躍の場を移していたが、16年ぶりに本格的に映画製作に復帰。長編復帰3作目となる本作は、20年前から温めていた脚本を基に撮りあげた作品。満を持して挑んだ本作は、第57回台湾アカデミー賞(金馬奨)の主要部門を総なめに!最多5冠に輝いた傑作がついに日本に上陸!

30秒予告は、ヒロイン・シャオチーの紹介からはじまる。

かけっこではいつもフライング、記念写真では目をつぶったものばかりと、人よりワンテンポ早いクスッと笑えるエピソードがテンポ良く映し出される。そんな30歳おひとりさまの彼女だが、意中の男性から念願のバレンタインデートに誘われることに!…のはずが、バレンタインデーが消えた!?しかも見覚えのない自分の写真まで見つかって…と物語は思わぬ方向へ。どうやら秘密を握るのは、人よりワンテンポ遅いバス運転手のグアタイらしい…。バレンタインは何処へ?グアタイの正体は!?そして、人より「1秒先」へ突き進む彼女が見つけた大切なものとは…一筋縄ではいかぬ、思いもよらないラブストーリーが期待できる予告編となっている。

ちなみに、バレンタインの映画だが、季節は夏!意外と知られていないが、台湾は年2回のバレンタインデーがあり、2月14日よりも、旧暦7月7日(今年は8月14日)の「七夕情人節(チャイニーズバレンタインデー)」の方が一般的と言われている。

『1秒先の彼女』は2021年6月25日公開

INTERVIEW