映画『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』特別映像

#ミアとホワイトライオン#ライオン#南アフリカ

モフモフの赤ちゃんライオンと少女の友情が尊い!

モフモフの赤ちゃんライオンに胸キュンな30秒!少女とホワイトライオンの友情が尊すぎる特別映像を公開!3年以上かけてCGなしで撮影された奇跡の友情の物語『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』は2021年2月26日公開。

本作の監督を務めるのは、映画『アラン・デュカス 宮廷のレストラン』(17)など、多くのドキュメンタリー作品を手掛けるジル・ド・メストル。動物研究家で保護活動家のケヴィン・リチャードソンが撮影に参加し、実際に3年を超える年月をかけて撮影され、少女とライオンの友情はもちろん、南アフリカの大自然が映し出されたCGなしの圧巻の映像が完成した。

主人公・ミアには、300人以上が参加したオーディションから抜擢されたダニア・デ・ヴィラーズ。また、ミアの母親・アリスには、幅広い役柄をこなし、近年では映画監督としても才能を発揮もしている女優メラニー・ロランなどが出演。世界57ヵ国で上映され、大ヒットを記録した。

この度、モフモフの赤ちゃんライオンに胸キュンすること間違いなしの特別映像を公開!

今回公開されたのは、3年以上をかけてCGなしで撮影された驚きのメイキング映像も 収められた30秒の特別映像。なんといっても注目はモフモフの真っ白な赤ちゃんライオン。 無邪気にじゃれ合う少女とライオンのやり取りや、赤ちゃんライオンのよちよちと歩く姿には 破顔してしまうこと間違いなしだ!

また本作で主人公のミアを演じたダニア・デ・ヴィラーズは、撮影を振り返り、「この映画は すべてが本物よ。ライオンと触れ合い、わかり合って、たくさんの大事なことを教わった」と 笑顔で語る。ダニアは本作の撮影のため、家族と共に南アフリカのヨハネスブルクに 引っ越し、撮影に参加。動物研究家で保護活動家のケヴィン・リチャードソンによる トレーニングを受けながら、ホワイトライオンとの友情を築き上げた。

CGなしの圧巻の映像で描かれるミアとホワイトライオンのチャーリーのワイルドすぎる友情 に期待したい。

 

『ミアとホワイトライオン 奇跡の1300日』は2021年2月26日公開

INTERVIEW