禁断!純朴な美青年が魅せる“悪の顔”がまるで“ジョーカー”

内気で冴えない純朴な美青年・ルークが別人のように豹変するさまをとらえた本映像が公開!まるで“ジョーカー”!?純朴な美青年が魅せる“悪の顔”。『ロード・オブ・ザ・リング』のイライジャ・ウッド製作、イマジナリー×スリラー『ダニエル』は2021年2月5日公開。

ティム・ロビンス&スーザン・サランドンの息子マイルズ・ロビンスと、アーノルド・シュワルツェネッガーの息子パトリック・シュワルツェネッガーが夢の共演!ハリウッド期待の二世俳優が贈る。

孤独な幼少期を過ごしていたルーク(マイルズ・ロビンス)。心に大きな傷を負った彼の拠り所は、ダニエル(パトリック・シュワルツェネッガー)という名の、自分以外には見えない親友の存在だった。ある事件を機にそんな“空想上の親友”を封印したルークだったが、時が経ち不安と孤独に苛まれたことで再びダニエルを呼び起こす。カリスマ性に溢れ妖しくも美しい魅惑的なダニエルは、孤独なルークにとって“唯一の理解者”となり、やがてルークの生活は一変。全てが順調に進み、いつしかダニエルを必要としなくなるが、ダニエルはそれを許さず、次第にルークを支配しようと動き出す―。

この度、『ジョーカー』を彷彿とさせる、主人公・ルークの“悪の顔”を捉えた<本編映像>が公開となった!

内気で冴えない純朴な美青年・ルークが別人のように豹変するさまをとらえた本映像。赤いスーツに身を包み、鏡に映る自分を見つめ不気味な笑みを浮かべたり、嬉々とした表情で煙草をふかす姿など、いつもと“様子がおかしい”ルークの姿が次々と映し出される。笑顔に反し、目の奥にとてつもない“狂気”を滲ませるルーク。映像の最後には踊るように歩き出す姿も捉えており、そのルークの豹変ぶりは悪のカリスマ“ジョーカー”を彷彿とさせ、衝撃のクライマックスを予感させる。

映画『ダニエル』は2021年2月5日公開