映画『空蝉の森』予告編

#亀井亨#大黒摩季#空蝉の森#酒井法子

酒井法子主演、辛い顔をすると色気が増すミステリアスなヒロイン

柄本明ら実力派俳優が集結した酒井法子の幻の主演作『空蝉(うつせみ)の森』の予告編が解禁!2014年に撮影された酒井法子の幻の主演作が、様々な障害を乗り越え、遂に2021年2月5日公開決定!主題歌は、大黒摩季。

ヒッチコックの『めまい』や『レベッカ』などのクラシックなミステリー映画を彷彿とさせる本作で酒井法子が演じるのは、雄蝉と違い鳴けない雌蝉のように、泣けずに1人でトラウマを抱えてきたミステリアスな女・結子。3ヶ月間の失踪中の記憶を失くし、警察に保護された結子を「別人だ」と言い張る夫・昭彦役に、舞台を中心に活躍する斎藤歩。結子の家の防犯カメラが内側向きだと目ざとく見つける退職直前の假屋警部役に柄本明。夫の精神カウンセラー・山井役に西岡德馬。失踪者を調べるのが趣味のフリージャーナリスト・青柳役に金山一彦。青柳が取材する民宿の女将・佐藤役に、2018年に他界した角替和枝。結子の弟・正雄役に池田努、夫の女・香織役に長澤奈央と、実力派俳優が脇を固める。

監督は、『無垢の祈り』、『私の奴隷になりなさい』の亀井亨。「辛い顔をすると 色気が増す」という酒井演じる結子のミステリアスな過去の秘密を、丁寧にあぶりだす。

主題歌は、大黒摩季の「OK」 (2020年12月23日に発売となったニューアルバム「PHOENIX」収録)。

『空蝉の森』は2021年2月5日公開