映画『すばらしき世界』15秒スポット映像

#すばらしき世界#役所広司#長澤まさみ

才色兼備の切れ者でヒールを演じた長澤まさみがナレーション

人生の大半を刑務所で過ごした三上(役所広司)を番組のネタにする敏腕TVプロデューサー役長澤まさみが、ナレーションを担当15秒スポット映像【ドラマ編】【問題作編】解禁!!主演 役所広司 × 脚本・監督 西川美和 最新作『すばらしき世界』は2021年2月11日公開。

・長澤まさみが毒親に!『MOTHER マザー』で迫真演技

・長澤まさみ主演ヒット作『コンフィデンスマンJP プリンセス編』を見る 30日間無料視聴で!

直木賞作家・佐木隆三氏の小説「身分帳」を原案とした『ディア・ドクター』『永い言い訳』の西川美和監督最新作。

西川美和監督が、初めて実在の人物をモデルとした原案小説をもとに、その舞台を約35年後の現代に置き換え、徹底した取材を通じて脚本・映画化に挑んだ。生きづらい社会の中で、一度レールを外れても懸命にやり直そうとする実在の男と、彼を追う若きテレビマンのカメラを通して「社会」と「人間」の“今”をえぐる問題作。

この度、長澤まさみがナレーションを担当した15秒スポット映像【ドラマ編】【問題作編】が解禁!!

本作の主演は監督にとって長年憧れの存在でもあった当代随一の名優、役所広司。その他共演に橋爪功、梶芽衣子、六角精児、北村有起哉、白竜、キムラ緑子、安田成美ら名実共に豪華キャストが名を連ねる中で、仲野太賀とともに三上を取材する〝TVプロデューサー“という世間の代表を軽やかに演じる、長澤まさみの存在感に注目したい。

長澤が演じるのはTVプロデューサーの吉澤役。若手テレビマンの津乃田(仲野)に刑務所の受刑者の経歴を事細かに記した台帳「身分帳」を送り、13年ぶりに出所した三上正夫(役所)という人物をテレビ番組のネタとして取材するよう焚きつける。乗り気ではなかった津乃田は言われるがままに三上に近づき取材を敢行。三上の密着映像を目にするなり、「もう最高じゃん…!」と、様子を伺う津乃田の事は素知らぬふりで不敵な笑みを浮かべる。三上と対面するや、本音と建前を使い分け言葉巧みに三上をそそのかそうとする。そんな場面で吉澤が津乃田へ放つ口撃はなんとも痛烈で、傍観していた私たち観客も思わずハッとさせられる――。

『すばらしき世界』は2021年2月11日公開

INTERVIEW