茅島みずき/ワイモバイルCM

#ふてニャン#ワイモバイル#茅島みずき#西田尚美

茅島みずきが西田尚美と大激論!スマホ持つか持たないか裁判

“日本の家族における永遠の議論”を裁判化!“ワイモバイル”新 WEBCM 『スマホ持つか持たないか裁判』を公開!2021年最注目女優・茅島みずきが母親役・西田尚美と大激論!友人役・石川翔鈴と末吉9太郎のダンスが重要な証拠に!?裁判官役・田中哲司が下す判決はいかに…?

ソフトバンク株式会社は、”ワイモバイル”の新WEBCM『スマホ持つか持たないか裁判』を、2021年1月15日から公開。このWEBCMでは、茅島みずき演じるスマホを持ちたい中学生の主人公と、西田尚美演じる子どもにスマホを持たせることが不安な母親が「スマホを持つか持たないか」について討論する様子を裁判風に描いている。

WEBCM内では、東根作寿英演じる父親も被告として参加し、母親をサポートする。また、主人公の友人役として、AbemaTVでティーンに人気の番組「今日、好きになりました。」への出演でブレイクを果たした石川翔鈴と、「オタクあるある動画」がSNSを中心に大きな話題となっている末吉9太郎が出演し、主人公のスマホデビューを後押しすべく(?)中高生がSNSで見て振り付けを真似する、バズった動画風のダンスを披露している。さらに、裁判官役として田中哲司も出演。裁判にまで発展した「スマホを持つか持たないか」という”日本の家族における永遠の議論”に判決を下す。裁判長はふてニャン。

INTERVIEW