松丸亮吾/下痢止め薬「ストッパ」PR動画

#ストッパ#受験合格祈願#松丸亮吾#謎解き

松丸亮吾が受験合格祈願を代行!「謎解き」メッセージも

ストッパ×松丸亮吾『ひらめき“ス突破“祈願キャンペーン』!受験生からの祈願依頼を“謎解き”の仕掛け人・松丸亮吾が思いを込めて祈願!2021年1月8日より、「ひらめきス突破祈願代行web動画」を特設サイトにて公開!

ライオン株式会社が販売する、どこでも飲めて水なしで効く下痢止め薬「ストッパ」の『ひらめき“ス突破”祈願キャンペーン』において、松丸亮吾が、受験生から募った祈願依頼を受験生に代わって祈願した。その様子を撮影した「ひらめきス突破祈願代行web動画」を2021年1月8日より公開。

本キャンペーンは、合格祈願に行きたいけれど、「勉強のラストスパートで時間がない…」「新型コロナウイルスの感染が不安で人ごみが気になる…」という受験生のお悩みに応えようと、2020年11月20日〜2021年1月6日まで実施したキャンペーン。「謎解きの仕掛け人」として知られている松丸亮吾が、受験生に代わって合格祈願を代行するキャンペーンで、期間中、祈願依頼の受け付けや、受験応援メッセージ画像の配布などを実施している。

本動画は、応募いただいた方の中から選ばれた祈願依頼を、松丸亮吾が東郷神社(東京都渋谷区)にて祈願する様子をまとめた動画。

撮影は、「勝利の神」の神社としても名高く、連日多くの人々が訪れる渋谷区の東郷神社で行った。松丸亮吾が、受験生たちの想いを胸に参拝を行い、絵馬を書くなど、見ているだけで実際に神社に合格祈願に訪れている気持ちを体験できる内容となっている。

動画内では松丸亮吾考案の謎解きを仕掛けている。合格祈願に行った気持ちを体験できるだけではなく、松丸亮吾が出題する謎解きへのチャレンジも楽しめることがポイント。

INTERVIEW