映画『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』特報

#お終活#剛力彩芽#松下由樹#橋爪功#水野勝#高畑淳子

高畑淳子&橋爪功がケンカばかりの熟年夫婦、娘に剛力彩芽

Let’s 定年後夫婦の楽しい過ごし方!!主演にBOYS AND MENのリーダー水野勝を迎え、名優・橋爪功と高畑淳子が、熟年離婚寸前の夫婦を演じる映画『お終活 熟春! 人生、百年時代の過ごし方』が、2021年5月21日全国ロードショーが決定。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

・水野勝・剛力彩芽ら出演『お終活 熟春!』コミカルなティザー&特報解禁!

『お終活熟春!人生、百年時代の過ごし方』はそのタイトルが示す通り、人生百年時代を迎え、仕事や子育てが一段落した世代に対し、「これからの自分の人生をどう豊かに生きていくか」を明るく、コミカルに描いた作品。高畑淳子、橋爪功が喧嘩ばかりする大原夫婦、娘に剛力彩芽、お終活を薦める葬儀社社員にはボイメン水野勝が出演。

特報では、ケンカばかりの夫婦が、「人生百年時代、熟春を楽しく過ごす方法」を熱弁され、その気になっていく様がコミカルにテンポよく映し出されていく。

娘・亜矢(剛力彩芽)がひょんなことから知り合った葬儀社勤務の菅野(水野勝)から終活フェアの話を聞き、母親に勧めたことがきっかけとなって、てんやわんやの大騒ぎとなる大原家だが、最初は「終活」という響きから死を連想し、妻からの提案を頑なに拒否していた夫が、菅野との交流や妻の突然の病をきっかけに変化していく。これまでの夫婦の歴史を思い出し、そしてこれからも積み重ねていくであろう自分たちの歴史に思いを馳せ、変化していく大原夫婦の様子に、あるあるとうなずき、時に笑い、泣くこと間違いなし。

『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』2021年5月21日公開

INTERVIEW