映画『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』予告編

#きまじめ楽隊のぼんやり戦争#前原滉#池田暁

今日もきちんと戦う無表情な豪華個性派俳優の面々

豪華個性派俳優が集結!池田暁監督 初の劇場公開となる待望の最新作『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』が2021年3月26日よりテアトル新宿他 にて全国順次公開となることが決定!9時から5時まで、今日もきちんと戦いましょう!

町境である一本の川を挟んで「朝9時から夕方5時まで」規則正しく戦争をしている二つの町。川の向こうの太原町をよく知るひとはいない。だけど、とてもコワイらしい。そんな津平町に暮らす真面目な兵隊・露木がある日突然言い渡されたのは、音楽隊への人事異動!?明日からどこへ出勤すればいいのやら…。そんな中、偶然出会った向こう岸の音楽に、露木は少しずつ心を惹かれていく。一方、町では「新部隊と新兵器がやってくる」噂が広がっていて——。

・[ムビコレおすすめ動画配信サービス5選]ドラマ、映画はネットで見る時代。まずは無料でお試し!

解禁された予告編では、毎日朝9時から夕方5時まで川の向こう岸にある町と戦争をしている小さな町を舞台に、兵隊・露木の生活が変化していく様子が映し出される。誰と何故戦っているのかさえ忘れてしまった町で飛び交う“ぼんやり”した台詞が耳に残る中、『一風変わったこの町は、私たちの町かもしれない』という一言にハッとさせられる予告編となった。

映画評論家のトニー・レインズも「ユニークで、スペシャルだ!」と本作を絶賛。池田監督が以前『山守クリップ工場の辺り』(13)でグランプリを受賞したロッテルダム国際映画祭のプログラマージュリアン・ロスは、本作が持ち合わせる現代性を、そして根岸吉太郎監督はカウリスマキやテリー・ギリアムといった各国の名匠を挙げながら称賛している。

露木が耳にした向こう岸の音楽、そして姿を現した向こう岸の住人とは…?新しい部隊がやってくる噂も一緒に、二つの町の戦争の行方から目が離せない。
『きまじめ楽隊のぼんやり戦争』は2021年3月26日公開

INTERVIEW