ルーニー・マーラが実際の音楽フェスのステージで生演奏を披露!

ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマン、ケイト・ブランシェット共演のラブストーリー『ソング・トゥ・ソング』。ルーニーが実際の音楽フェスのステージで生演奏し、アーティストたちとの共演を楽しむ姿など、作品の裏側を見せた貴重なフーチャレット動画が公開。

・[ムビコレオススメ美容アイテム5選]トップ女優の美肌を手に入れる!

アメリカで指折りの音楽の街、オースティンで、それぞれに幸せを探す4人の男女の人生が交差する。個性豊かな4人を演じるのは、ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマン。主役クラスの豪華な面々が奇跡の共演を果たした。さらにリッキ・リー、イギー・ポップ、パティ・スミス、ジョン・ライドン、レッド・ホット・チリ・ペッパーズなど様々なミュージシャンが出演して多彩な音楽と共に映画に彩りを与えている。

監督・脚本を手がけたのはアカデミー賞7部門ノミネート作『シン・レッド・ライン』の他、『地獄の逃避行』『天国の日々』『名もなき生涯』といった名作を生み出してきた巨匠、テレンス・マリック。これまでアカデミー賞を3度受賞した名カメラマン、エマニュエル・ルベツキとの見事なコラボレーションも冴え渡り、魔術的とも言える映像美で4人の愛と裏切りのドラマを描き出した。人生は選択の連続。愛、友情、家族、成功…何かを手に入れるために、誰かを(時には自分を)裏切らなければならないとしたらどうする?巨匠と名優たちが「人生にとって本当に必要なものは何か」とう大切なテーマを、独創的なスタイルと圧倒的な映像で描き出した本作は、感動のラストまで見るものを捉えて離さない!

公開されたフーチャレット動画では、本物の音楽フェスで、ルーニー・マーラ、マイケル・ファスベンダーらキャスト陣が本物のアーティストと共演する貴重な映像が収録されている。その他、プロデューサーがテレンス・マリック監督の構想した作品テーマについて触れ、ナタリー・ポートマン、マイケル・ファスベンダーが音楽フェスでの撮影を振り返り、楽しさや苦労を語る場面も。

マイケル・ファスベンダーは「撮影クルーは大忙しだった。海賊みたいに走り回って、あちこちの騒ぎを撮影してた」と語り、少数のスタッフたちで実際の音楽祭の会場を撮影している様子が映る。ルーニー・マーラと共演したブラック・リップスのコール・アレキサンダーは「ルーニーがいたから普段のライブとは違ったけど、僕らは過激な演出が好きなんだ」と明かした。ライアン・ゴズリング演じるBVの恋人役として、本作で演技に初挑戦した歌手のリッキ・リーは「監督には”自分をさらけだせ”と言われた。”演じるな”と」と撮影を振り返り、ナタリー・ポートマンは「ミュージシャンは自由奔放で強烈な個性を放っている。作品に彩を添えてるの」と作品の魅力を語った。
『ソング・トゥ・ソング』は2020年12月25日公開