サントリー「クラフトボス」× Adobe Flashコラボ動画

#Flash#クラフトボス#フラッシュ#宮崎吐夢

ついに迫るFlashサポート終了!ゴノレゴ、ペリー、懐かしのインターネット

ついに迫るFlashサポート終了!ゴノレゴ、ペリー、懐かしのインターネット/サントリー「クラフトボス」× Adobe Flashコラボ動画
「ゴノレゴ」に「ギコ猫」「カナヘイ」まで!?懐かしのインターネットを振り返る「クラフトボス」WEB動画 「Flash Back Memories」2020年12月10日より公開!

2017年に誕生した「クラフトボス」シリーズは、後味の苦味や雑味のないすっきりとした味わいが特徴。時間をかけてゆっくりとコーヒーを楽しむ新しいスタイルの提案が好評を得て、IT企業を中心とした新たなワークスタイルで働くひとたちからも多くの支持を獲得。発売4年目を迎えた今では、さまざまな飲用シーンで楽しまれるようになりった。

今回、そんなコーヒーの”新しい“スタイルを提案してきた「クラフトボス」が、”新しい“を生み出してきたFlashカルチャーを振り返り、今後のクリエイターの次の”新しい“創作を後押ししたいという思いで、オリジナルWEB動画を制作した。

本動画は2020年12月末のFlashのサービス終了を受け、Flashクリエイターへの感謝と、Flashと共に育った大人への応援がコンセプトとなっている。ナレーションには「ペリー」の声としてお馴染みの俳優、宮崎吐夢を迎え、主人公であるクリエイターの過去を振り返っていく。受験や大学生活など、主人公の成長の過程にはいつもFlashがあり、「モナ―」や「ギコ猫」、「しぃ」といった懐かしのアスキーアート他、「ゴノレゴ」や「カナヘイ」、「CATMAN」など、時代を彩ったコンテンツが主人公を励ます。一度は見たことがあるコンテンツを懐かしむとともに、最後には「次の”新しい“を生み出そう」と、朗らかに締めくくる。