映画『THE CROSSING 〜香港と大陸をまたぐ少女〜』本編映像

#THE CROSSING#中国映画#香港と大陸をまたぐ少女

2人の息遣いにむせ返るような熱気が伝わる

トロント国際映画祭をはじめ各国の映画祭で好評!中国の新しい才能で作った映画がついに日本公開!『THE CROSSING 〜香港と大陸をまたぐ少女〜』は2020年11月20日よりTOHOシネマズシャンテほか全国公開!

この度、感じる2人の息遣い。むせ返るような熱気が伝わってくる官能的な本編映像が解禁!

この度解禁された本編映像は、赤い照明に照らされた部屋の中でペイの親友の彼氏であるハオが、密輸するスマホをペイの太ももに巻き付けるシーン。ただ、スマホをスカートの中に隠すだけなのに、不思議と2人のフェロモンがスクリーンから溢れ出てしまいそうなほど「性」と「欲」を感じさせる。スマホ密輸という危険な行為を共にすることで、自然と距離が近づき惹かれ合うが“親友の彼氏”であるがため思いを確かめ合うことが出来ない特別な距離感。本映像最後にある、お互いを見つめ合う2人の表情は、見ているこちら側にも緊張感がダイレクトに伝わってくる。キスもしていない二人の間に流れる心が張り裂けそうな空気感は、学生時代の恋愛を思い出して自分と重ねる人も多いのではないだろうか。

劇場で鑑賞したユーザーからも高評価を得ている本シーン。

官能的な名シーンを作り上げた本作の白雪(バイ·シュエ)監督曰く、これらはすべて「熱」を意識して表現したという。赤信号で照らされる室内、汗をかく男女、扇風機、水滴がついた瓶コーラ、テープを剥す時の音、2人の呼吸音。これら全てが合わさって、初めてあの官能的なシーンが完成され、映像からはむせ返るような熱気がこちらにまで伝わってくる。撮影時は呼吸音を強調して録音するなど細部にまでこだわりを詰め込んだ。

『THE CROSSING 〜香港と大陸をまたぐ少女〜』は2020年11月20日公開