映画『パリのどこかで、あなたと』本編冒頭映像

#セドリック・クラピッシュ#パリのどこかであなたと#フレンチ・ラブストーリー

電車もアパートも隣同士!ニアミス続きの男女に出会いは訪れるのか?

アナ・ジラルド&フランソワ・シヴィル競演『パリのどこかで、あなたと』。パリに暮らす不器用な男女の出会いを描くフレンチ・ラブストーリー!ニアミス続きの男女に出会いは訪れるのか… 電車もアパートも隣同士の2人がもどかしい!劇場公開に先駆け、本編冒頭解禁!

『スパニッシュ・アパートメント』(01)、『ロシアン・ドールズ(05)、『ニューヨークの巴里夫(パリジャン)』(13)からなる“⻘春三部作”や、『おかえり、ブルゴーニュへ』(17)など、都会や田舎を舞台にごくありふれた人々とその日常を映し出してきた、現代フランス映画界を代表するセドリック・クラピッシュ監督の最新作『Deux Moi(原題)』が、『パリのどこかで、あなたと』という邦題で、2020年12月11日より公開。

主演を務めるのは、フランスの映画・テレビ・演劇界で活躍するアナ・ジラルド。がんの免疫治療の研究者として働く傍ら、プライベートではマッチングアプリで一夜限りの恋を繰り返すも、ありのままの自分をさらけ出すことができずに悩む女性メラニーを繊細に表現した。さらに、第72回カンヌ国際映画祭で将来の活躍が期待される若手俳優に贈られるショパール・トロフィーを受賞し、フランスでいま人気急上昇中のフランソワ・シヴィルが、仕事に悩みやストレスを抱えながらも前向きに生きようともがくひたむきな男性レミーを演じている。

この度、本作の劇場公開に先駆け、本編の冒頭映像を解禁!隣り合うアパートメントで暮らすメラニー(アナ・ジラルド)とレミー(フランソワ・シヴィル)の2人が、電車やパリの街で何度もすれ違い、もどかしいニアミスを繰り返す姿に注目!

国際色豊かな人々が暮らすパリの街で、電車で隣同士に座るアナ・ジラルド演じるメラニーと、フランソワ・シヴィル演じるレミー。冒頭から、まだ知り合っていない2人が何度もすれ違うたくさんの“ニアミス”が映し出される。

同じように悩みを抱える2人の人生が交わることはあるのか?また、その出会いは2人の人生を変えるものとなるのか?2人を導く運命の出会いは、“心安らぐ本当の愛”とは一体何なのかを見つめ直すきっかけを与えてくれる。

『パリのどこかで、あなたと』は、12月11日公開。