林遣都、日向坂46小坂菜緒、佐々木美玲、河田陽菜/アキュビューCM

#佐々木美玲#小坂菜緒#日向坂46#林遣都#河田陽菜

「ニューノーマル、うまいことやろう!」

「アキュビュー」新TVCM―テーマは「ニューノーマル、うまいことやろう!」林遣都が意外な役柄に挑戦!?料理番組では先生として日向坂46佐々木美玲、河田陽菜と“リモートでのちゃんと感”を伝授!?調査員として自宅でリモート学習中の日向坂46小坂菜緒を突撃レポート!「料理番組」篇・「調査員」篇2020年12月4日から全国放映開始。

クリアな視界で、自分らしく生きる人々を応援するコンタクトレンズブランド「アキュビュー」を提供するジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ビジョンケアカンパニーは、コンタクトレンズ「アキュビュー」の新TVCMとして、キャンペーンアンバサダーの林遣都、日向坂46(小坂菜緒・佐々木美玲・河田陽菜)が出演する「料理番組」篇(15秒・30秒)「調査員」篇(15秒)を、2020年12月4日より全国で放映。

「ニューノーマル」と呼ばれる新しい常識や生活様式への対応が求められる今日、リモートワークやテレワークの普及により、オフィス以外のスペースで働いたり、パソコンの画面越しにコミュニケーションを交わしたりする人々が急速に増えた。今回は、「ニューノーマル、うまいことやろう!」というテーマのもと、少しでも前を向いて進もうとしている方や、日常でのオンオフの切り替えを必要としている方を「アキュビュー」で応援したいというメッセージをこめて、テレビのレポート番組と料理番組をモチーフに描いた、2タイプのTVCMを企画した。

「料理番組」篇では、ニューノーマルにおいてスマートに適応するためにコンタクトレンズが必須アイテムであると、新しい価値を提案している。キッチンスタジオを舞台に、先生役の林とアシスタント役の佐々木が美味しい料理を紹介してくれるのかと思いきや、メニューはなんと「”リモートでのちゃんと感”の作り方」。材料として、「まあまあの背景」と「そこそこのトップス」、「ワンデーアキュビュー」がポイントになることを伝え、出来上がりのイメージを河田がコミカルに実演する。

また「調査員」篇では、ニューノーマル実態調査と称して、調査員役の林が、一人暮らしの小坂の部屋を訪問。オンラインで勉強中のスペイン語講師から見える範囲の上半身の洋服とヘアメイク、背景だけはバッチリ整えるなど、すでに賢いリモート生活を実践している彼女の様子を、林がノリノリでレポートする。

また、メイキング映像とインタビューも同時収録。

INTERVIEW