映画『ズーム/見えない参加者』予告編

#ZOOM#ズーム#交霊会

全編Zoomで制作された史上初のZoomホラー

この恐怖に、「参加」してはならない。『HOST(原題)』が、邦題『ズーム/見えない参加者』(配給:ツイン)として、2021年1月15日より、新宿ピカデリー、グランドシネマサンシャイン、シネクイント他にて全国公開する事が決定!

離れた者同士が繋がって会話を楽しむ事ができるZoomに、もしも悪霊が参加したら…。新型コロナウイルスでロックダウン中のイギリス、いつものノリで「Zoom交霊会」を始めた6人グループに、次々と異変が起こる!恐怖から逃げようにも、ロックダウン下では外に出られない、安全なはずのステイホームも悪霊の前では機能しない…。彼らは暗闇に潜む何かから逃れることができるのか―?!

未曾有の非常事態が生んだ、初のZoomホラーを手掛けたのは、弱冠17才で初監督を務めた『Strings』(12)が、英国インディペンデント映画賞レイダンス賞を史上最年少で受賞した逸材ロブ・サヴェッジ。友人たち同士で実際に行ったオンライン飲み会で、監督が仕掛けたいたずらがネット上で拡散され、米最大のホラー配信サービスShudderで映画化。配信直後に、多数のメディアに絶賛され、米映画レビューサイトRottenTomatoesで満足度100%を叩き出した!ホラーのヒットメーカーであるジェイソン・ブラムもTwitterで「最高傑作!!!!」と絶賛!本作を全編Zoomで撮影し、製作期間わずか12週間で完成させたその手法に、映画界からも注目が集まっている。

俳優と監督&スタッフは密を避け、全編Zoomでの撮影が行われたが、撮影前のリハーサルで行った「交霊会」で、俳優の身に実際に心霊現象が起きたという。その模様は、本作の本編終了後に、約5分間のメイキング動画として鑑賞できるので、最後まで席を立たずにご鑑賞頂きたい。

この度予告映像が解禁!解禁された予告映像では、普段通りの和気あいあいとした飲み会に、主催者のヘイリーが霊媒師を招き入れ、Zoomを介しての「交霊会」が行われる様子が捉えられている。

霊媒師の指示通りに“1部屋の電気を消す2ロウソクに火をつける3霊に、呼びかける”と儀式を進めると4見えない参加者が会いに来るー。コップが突然割れたり、イスごと身体を後ろに引かれたりと次々に不可思議な現象がメンバーを襲う。「悪霊の可能性もある」と見えない何かに恐怖を感じたメンバーは「交霊会」を終わらせようとするが、不可解な現象は止まらずエスカレートしていく…。果たして、彼らは見えない恐怖から逃れることはできるのかー。

『ズーム/見えない参加者』は2021年1月15日公開。

INTERVIEW