ドラマ『エクスパンス~巨獣めざめる~』シーズン5予告編

#Amazon Prime Video#SFアクションアドベンチャー#エクスパンス

人類の命運を賭けた戦いで世界は窮地に追い込まれるのか

大人気小説を映像化した本格SFアクション・アドベンチャーシリーズ 『エクスパンス~巨獣めざめる~』シーズン5はAmazon Prime Videoにて2020年12月16日より独占配信開始決定!

本作は、人類が地球から太陽系の惑星へと居住地を広げた後の世界を描く本格SFシリーズ。地球と火星が長い冷戦状態に陥っている中で、両惑星に支配されている小惑星が独立を模索するという惑星間の対立や、太陽系や人類の危機を描く。

公開されたシーズン5の日本語版予告編では、マルコ・イナロスと名乗るフリー・ネイビーの指揮官が、ベルター(小惑星帯の人々)を率いて反乱を予告する映像から始まる。

何世紀にも渡り迫害されてきたベルターが起こす戦争では、民間人が標的とされ、太陽系全体へと広く影響を及ぼすことになる。それぞれの家族や故郷など複雑な事情が絡み合う中、彼らはこの前代未聞のテロを防ぐことができるのか、緊張感のある展開に目が離せまない。

また、Amazonスタジオは、ジェームズ・S・A・コーリイの大人気小説を原作とした本作の、ファイナル・シーズンとなるシーズン6への更新を、シーズン5の配信に先立って決定。AlconTelevisionGroupの共同CEO兼共同創設者であり、本作の製作総指揮を務めるアンドリュー・コソーヴとブロデリック・ジョンソンは次のように述べている。「この作品を最終シーズンまで実現すると約束した瞬間から、私たちは原作の世界観を創り出すためにたゆまぬ努力をしてきました。ドラマシリーズの中でも最も多様性に富んだキャストと、この重厚な物語を提供できることを誇りに思っています。また、Amazonによる本作を世界中の視聴者に届けるための継続的なサポートに感謝しています」

本作の製作総指揮兼ショーランナーを務めるナレン・シャンカルは、「本作の製作に関わる人全ての努力と芸術性、さらに本作のファンは素晴らしいです。シーズン6の制作開始が待ちきれません!」とコメントしている。
2020年12月16日第1話~第3話、第4話以降は2021年2月3日までAmazon Prime Videoにて毎週水曜日に配信

 

INTERVIEW