映画『魔女がいっぱい』本編映像

#アン・ハサウェイ#大魔女#魔女がいっぱい

岡本信彦がヴィランボイスで“魔女の見分け方”を伝授

『チャーリーとチョコレート工場』原作者×アン・ハサウェイ×ロバート・ゼメキス監督『魔女がいっぱい』。クリスマスに贈る、驚きと希望にあふれたファンタジー大作!美しくも恐ろしい魔女は世界中に溢れている!?岡本信彦が魅惑のヴィランボイスを繰り出す特別映像解禁!

ワーナーブラザースジャパン合同会社は、この冬、『チャーリーとチョコレート工場』の原作者ロアルド・ダールのもうひとつの人気作を、アン・ハサウェイ主演でついに豪華実写映画化。監督は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など見る者すべてをワクワクさせるファンタジー世界へ連れて行ってくれる名匠ロバート・ゼメキス監督。さらに『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞監督賞を受賞したギレルモ・デル・トロ、『ゼロ・グラビティ』、『ROMA/ローマ』でアカデミー賞監督賞を受賞したアルフォンソ・キュアロンなど、ハリウッドを代表する監督たちが製作に参加。この冬待望の洋画ファンタジー大作『魔女がいっぱい』が2020年12月4日に公開となる。

この度、人間の世界に潜む“魔女の見分け方”を悪役キャラクターたちが活躍する人気ゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」で圧倒的な人気を 誇るキャラクター、フロイド・リーチ役を務める人気声優・岡本信彦が解説する特別映像が解禁された。

実はアン・ハサウェイ演じるグランド・ウィッチら魔女たちが、普段はおしゃれな洋服に身を包んで人間になりすまし生活している。しか しその正体は口が耳まで大きく裂けており、本来の恐ろしい姿を隠して暮らしているのだ。

特別映像の中では、アンが魔女について 「世界中にいるわ。あなたの側にもね」と秘密を暴露するところから始まり、悪役キャラクターを演じることに定評のある岡本が私たち に魔女の見分け方を4つ教えてくれているのだ。それは…

1帽子と長手袋をしている、
2たまにおいしいお菓子をくれる、
3怪しげ な魔法の薬を持っている、
4人間を動物にするのが好きということ。

劇中では“子供が大嫌い”なグランド・ウィッチが、子供にお 菓子をあげたり、怪しげな薬を使ったりして、とある恐ろしい【秘密のたくらみ】を実行しようとする。そんな時、両親を亡くし祖母に引 き取られた少年“ぼく”は、豪華ホテルで魔女たちの集会に遭遇してしまい、グランド・ウィッチにネズミの姿に変えられてしまうのだ…。魔女のたくらみを知ってしまった“ぼく”は計画を阻止しようと奮闘するが、世界中の魔女たちを巻き込み思いもよらない展開が 待ち受けている―。ファンタジー感満載の世界観で描かれるクリスマスにぴったりの本作。

今回特別映像のナレーションを務めた岡本は、大ヒット人気アニメ『鬼滅の刃』の玄弥役や『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝 己役など人気作品の声優に抜擢され、悪役たち“ヴィランズ”の真の姿を描く人気ゲーム「ディズニー ツイステッドワンダーランド」 (通称:ツイステ)ではフロイド・リーチ役としても人気を博し、男女問わずに絶大な支持を集めている。本作のナレーションについ て「ナレーションは、魔女のキャラクターのダークさと、コミカルさの絶妙なバランスを意識しました。」と明かしている。そしてアン・ハサウ ェイの悪役っぷりについては「怖いけれども茶目っ気たっぷりに、妖艶な動きでアン・ハサウェイが演じていて、とても魅力的なヴィラン だと感じました。」と期待を寄せており、クリスマスにぴったりのファンタジー大作に期待が高まるばかりだ。

『魔女がいっぱい』は2020年12月4日公開。

INTERVIEW