ドラマ『エクスパンス〜巨獣めざめる〜』シーズン1〜4振り返り動画

#Amazon Prime Video#SFアクション・アドベンチャー#エクスパンス

人類が地球から太陽系の惑星へ移住、本格SFシリーズ

大人気小説を映像化した本格SFアクション・アドベンチャーシリーズ 『エクスパンス〜巨獣めざめる〜』シーズン5はAmazon Prime Videoにて2020年12月16日より独占配信開始決定!この度、シーズン1〜4の振り返り動画を初公開!

本作は、人類が地球から太陽系の惑星へと居住地を広げた後の世界を描く本格SFシリーズ。地球と火星が長い冷戦状態に陥っている中で、両惑星に支配されている小惑星が独立を模索するという惑星間の対立や、太陽系や人類の危機を描く。

シーズン5では、人類がリングを超え、新たな移住地と繁栄を求めて人類の多くが太陽系を去り始める。さらに、何世紀にもわたって小惑星帯(ベルト)を搾取してきたことの代償が迫る。ロシナンテ号のクルーと、内惑星とベルトのリーダーにとって、過去と現在が収束し、太陽系全体に広く影響することになる問題が待ち受けている。エイモス(ウェス・チャサム)は、彼の過去と人生の遺産に対峙するために地球に戻り、ナオミ(ドミニク・ティッパー)は、父親の有害な影響から守るために疎遠になっていた息子との関係を取り戻そうとする。ボビー(フランキー・アダムズ)とアレックス(キャス・アンヴァー)は、テロリストや犯罪組織に関わる陰謀を追うことで火星の崩壊に立ち向かう。ホールデン(スティーヴン・ストレイト)は、プロト分子とそれを作った異星人、さらに彼らが何に殺されたかという謎を追い求めるうちに、その謎が自身の過去と複雑に絡み合っていく。ドラマー(キャラ・ジー)は、新しいクルーと共に彼女の過去から逃げるために戦い、アヴァサララ(ショーレ・アグダシュルー)は、歴史上比類のないテロを防ごうとする。

2020年12月16日第1話~第3話、第4話以降は2021年2月3日まで毎週水曜日に配信。

INTERVIEW