松岡茉優/アマノフーズCM+メイキング

#アマノフーズ#みそ汁#松岡茉優

松岡茉優、何てこった…一瞬で作りたてほっこりみそ汁

みそ汁・吸物類フリーズドライ市場売上NO.1※の「アマノフーズ」ブランド TVCMキャラクターに松岡茉優 新起用!「一瞬で、つくりたての美味しさ。」を伝える新TVCM 2020年11月7日より放映開始!※資料出所:インテージ SRI:みそ汁、吸物類フリーズドライ市場 2018年7月~2020年6月メーカー別累計販売金額

アサヒグループ食品株式会社は、「アマノフーズ」ブランド新TVCM に女優「松岡茉優」を起用し、2020年11月7日から全国で放映。

松岡が扮するのは翻訳家でバリバリ働くキャリアウーマン。今回のCMでは、自宅の仕事場で、友人から届いた仕事の書類と一緒に入っていたフリーズドライのおみそ汁に気が付き、飲んでみるとあまりの美味しさにびっくり。ラストカットの松岡の満面の笑みも見所。」

撮影は海辺の町の高台に位置するスタジオで、季節のよい10月に行なわれた。松岡は、早朝の集合にも関わらず元気にスタジオイン。おみそ汁の撮影というだけに、始終、お味噌のとても良い香りの漂う中、また、スタジオの窓からは美しい海も見え、和やかでアットホームな雰囲気での撮影となった。