鹿児島市PR動画「まってるし鹿児島市」

#AI#まってるし鹿児島市#鹿児島実業高校男子新体操部

鹿児島育ちの歌手AIもカメオ出演!あの話題の男子新体操部が再び登場!

あの話題の鹿児島実業高校男子新体操部が再び登場!鹿児島育ちの歌手AIがカメオ出演!爽やかで熱い演舞で鹿児島市の魅力を紹介!みんなで踊りたくなるダンス動画「まってるし 鹿児島市」。鹿児島市民も元気いっぱいに参加した観光PR動画2020年10月30日より公開中。

ユニークな演舞で人気を集める鹿児島実業高校男子新体操部が、鹿児島市民とともに踊りながら市内のみどころを巡る鹿児島市の新作観光PR動画「まってるし鹿児島市」を2020年10月30より公開。

本動画は、鹿児島市の元気を届けるべく、「維新dancin’鹿児島市」にも出演した鹿児島実業高等学校の男子新体操部員が今回も西郷どんに扮してダンスを披露する。更に、鹿児島市民も参加し、鹿児島実業高校男子新体操部と“ダブル主役”として出演する。食、自然、温泉、歴史などの見どころや魅力がギュッと詰め込まれた、みんなで踊りたくなる参加型ダンス動画となっている。

タイトルの「まってるし」には3つの想いを込めている。1つめは「みなさまが鹿児島市へおいでくださるのをま【待】っている」。2つめは「市民と鹿実男子新体操部が楽しく踊る(=ま【舞】っている)」。3つめは「いつの日か、コロナ禍が無事に落ち着く日をま【待】っている」。観光客のみなさまが来鹿くださるのを心待ちにする気持ちをダンスで表現している。振付は、数々のCMやアーティストMVを担当する振付稼業air:manが手掛けており、鹿児島市の元気をお届けする動画となっている。

また、メイキング映像も同時収録。

INTERVIEW