藤田ニコル/TBSラジオ オンライン公開収録

#TBSラジオ#藤田ニコル#藤田ニコルのあしたはにちようび

TBSラジオ番組「アットホーム presents 藤田ニコルのあしたはにちようび」オンライン公開収録開催!藤田ニコル、リスナーの黒歴史をお焚き上げするポストを製作!「初回限定版が今でも売っている」歌手デビューに関する黒歴史も告白。

2020年10月31日、TBSラジオとradiko(以後ラジコ)は、収録スタジオにて番組収録を兼ねたリスナー参加型のオンライン公開収録を開催。収録では、番組パーソナリティを務める藤田ニコルとタイムマシーン3号(山本浩司、関太)が、それぞれの黒歴史も告白。

新コーナーの「にこるんの黒歴史ぴえんPOST」は、リスナーから黒歴史を投稿してもらい、藤田ニコルがそのエピソードをお焚き上げし、明日からの気持ちを切り替えていこうという企画。今回、製作したポストは、藤田ニコルプロデュースブランド「NiCORON」の渋谷109店頭に設置される。

新コーナーにちなんで、藤田ニコルが自身の黒歴史について、「今振り返れば楽しかった思い出だけど、18歳くらいの時に、大手レコード会社から声をかけてもらってデビューシングルを出したことかな。タイトルは『ByeBye』で、ファーストシングルで終わってしまったのは悲しかった。恥ずかしいからせめてセカンドくらいは出したかった。それでもファンの子は買ってくれたけど、初回限定版が今でもCDショップで売っているところを見ると黒歴史だなと思う。」と告白。それに対してタイムマシーン3号山本が、「もう一回歌にチャレンジしたい気持ちはある?」とツッコミが入ると、藤田ニコルは、「YouTubeとかで歌うのは良いけど、レコード会社さんに申し訳ないからもういい。」とコメントし、笑いが起こる場面も。タイムマシーン3号の関からは「昔、金髪にしてみたり、クロムハーツの指輪を付けて漫才したけど、今思えば黒歴史だね」と過去を振り返り、笑いを誘った。

INTERVIEW