映画『キーパー ある兵士の奇跡』本編映像

#ある兵士の奇跡#キーパー#サッカー

愛する人を奪い合う男たちの熱いPKバトル勃発

第二次世界大戦後、ナチス兵がイギリスの国民的英雄に──実話から生まれた感動の物語『キーパー ある兵士の奇跡』。「スポーツ、戦争、人種、愛、あらゆるテーマを描いた傑作」絶賛の声が続出!ヒット記念!愛する人を奪い合う男たちの熱いPKバトル本編映像解禁。

第二次世界大戦で捕虜としてイギリスの収容所に送り込まれたナチス兵士のバート・トラウトマンが、終戦後にイギリスとドイツを結ぶ平和の架け橋となり、やがて国民的ヒーローとして敬愛されたという驚くべき実話から生まれた物語。

トラウトマンには『愛を読むひと』のデヴィッド・クロス、彼の妻のマーガレットには『サンシャイン/歌声が響く街』のフレイア・メーバー。脇を固めるキャストに『天使の分け前』のジョン・ヘンショウ、『ハリー・ ポッター』シリーズのハリー・メリング、『リトル・ダンサー』のゲイリー・ルイスと英国屈指の実力派俳優が揃った。監督は、ドイツ国内で数々の賞を受賞してきたマルクス・H・ローゼンミュラー。

2020年10月23日に封切られ、都内の新宿ピカデリーで好スタートをきった本作。女性客をはじめ、映画ファン、サッカーファン、親子、カップルや夫婦まで、幅広い年代の方が来場している。ミニシアターランキング堂々の第1位獲得。出口調査の女性満足度は驚異の100%!(松竹調べ)

この度、本作のヒットを記念し本編映像が到着!

解禁されたのは、トラウトマンとビル(マイケル・ソーチャ)が激しい雷雨の中、マーガレットを奪い合うPK勝負のシーン。ビルと付き合っているマーガレットだが、トラウトマンの真摯な人柄を知るにつれ、次第に惹かれてしまう。そんな中、ふたりのダンスシーンを目撃してしまったビルの怒り心頭!!PK勝負を挑むが、トラウトマンは「彼女は賞品じゃない」と説得しようとする。しかしビルは、「人の女とイチャつきやがって」「PKをやるか俺にブッ飛ばさせるかだ」とブチギレ状態で、聞く耳を持たない様子。トラウトマンは、しぶしぶゴールの前に立ち、愛する女性を奪い合う1本勝負が始まるだったー。

果たして、2人の男の恋の結末はいかに!?
2020年10月23日公開

INTERVIEW