映画『43年後のアイ・ラヴ・ユー』予告編

#43年後のアイ・ラヴ・ユー#ブルース・ダーン#ラブストーリー

かつての恋人のためにアルツハイマーのフリをして…

ヒッチコック、タランティーノなど数々の巨匠監督に愛されるハリウッドの名優、ブルース・ダーンの最新作『43年後のアイ・ラヴ・ユー』 が、2021年1月15日より新宿ピカデリー、角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほかにて公開となる。

本作はカンヌ国際映画祭主演男優賞を史上最年長で受賞、アカデミー賞&ゴールデン・グローブ賞の主演男優賞にダブルノミネートされた『ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅』以来、初のブルース・ダーンの主演作となる。

親友を演じるのは大人気TVシリーズ「メディア王〜華麗なる一族〜」でゴールデン・グローブ賞主演男優賞を受賞した名俳優のブライアン・コックス。3ヵ国の実力派スタッフが集結し、スペイン、アメリカ、フランスを横断して撮影された。愛を伝えるのに遅すぎることはないと教えてくれる、感動の物語。

この度、感動の予告編が解禁。

予告編では、アルツハイマーのフリをして高齢者施設に忍び込む計画 を打ち明けたクロード(ブルース・ダーン)が、親友のシェーン(ブライアン・コックス)に、「そんな 嘘、犯罪だぞ!」と猛反対を受ける。しかし、その嘘は記憶を失った、忘れられないかつての恋人リリィのため。「彼女にもう一度愛を伝えたいんだ」その想いだけを胸に、クロードは43年後の再会を果たすが、リリィはクロードを忘れてしまっていた。「リリィ、僕だよ。クロードだよ。忘れてしまったかい?」と悲しそうに問いかけるが…。その時、家族はクロードがアルツハイマーの施設に入ったことを知り大騒ぎだった!「もう二度と悲しい別れはしたくない」リリィの記憶を取り戻すため、彼が起こした人生最大の“嘘”が “奇跡”を起こす!誰もが忘れられない43年越しの大人のラブストーリーをぜひ劇場で堪能してほしい。
2021年1月15日公開

INTERVIEW