ドラマ『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』ジョナサン・メジャース特別映像

#ジョナサン・メジャース#ラヴクラフト#ラヴクラフトカントリー

ジョナサン・メジャース、物語の核心に触れる意味深なコメント

株式会社スター・チャンネルが運営する、AmazonPrimeVideoチャンネル‎「スターチャンネルEX-DRAMA&CLASSICS-」は、『ゲット・アウト』など社会派ホラーのジョーダン・ピールとJ・J・エイブラムスが製作総指揮した最新ドラマ『ラヴクラフトカントリー 恐怖の旅路』を2020年10月24日より日本独占初配信!(「BS10スターチャンネル」にて11月より放送予定)。

この度、主演のジョナサン・メジャースの貴重なインタビュー映像が解禁!

本作で主人公アティカスを演じるのは、A24の新作『ラストブラックマン・イン・サンフランシスコ』やスパイク・リー監督『ザ・ファイブ・ブラッズ』での演技が光り、映画『アントマン』の続編に出演が報じられるなど、今大注目の俳優ジョナサン・メジャース。今回解禁されたインタビュー動画でメジャースは「これはまさにジャンルを超えたドラマだ。アティカスは読書家で兵士で詩人でもある。そんな彼が、本物の怪物と魔女だらけの現実世界に足を踏み入れる。」と物語の核心に触れる意味深なコメントを残した。さらに、本作の大きなテーマである“黒人差別”について、劇中の役を通してどのように発信していこうとしているか、演じる上で苦労した点など、アフリカ系アメリカ人の彼自身の実体験を基に語ってくれた。

中でも役作りについて「私は非常に偏見の強い社会で育ちました。ですから脚本の中で私が知らなかったことや、私が経験したことのないことはほとんどありませんでした。恐怖や防御というものが自然に体に刻まれています。脚本や本編で描き出されているシーンは私自身が生身の人間として日々経験していることなのです。」とコメント。また差別を受けるシーンの撮影については「日頃、差別を受けても怒りをあらわにすることはできませんから。お芝居だとその感情に集中して、怒りを出し切ることができます。「カット」と声がかかってもまだ体は震えていました」と振り返り、その過酷な裏側を明かした。