映画『とんかつDJアゲ太郎』メイキング映像

#アゲ太郎#とんかつDJアゲ太郎#北村匠海

北村匠海が全力で「アゲ太郎」になるまで

豚肉もフロアも“アゲ”られる男、「とんかつ DJ」になれるのか――!?北村匠海×山本舞香×伊藤健太郎『とんかつDJアゲ太郎』。この度、主演・北村匠海が「アゲ太郎」になるまでに密着した“メイキング映像~Road To とんかつ DJ~”が 解禁!

日本のソウルフード・とんかつも、クラブミュージックも、常に人を幸せにしてくれるもの。ジューシーなとんかつを揚げる音と、フロアを熱狂の渦に巻き込むビートが見事に融合し、これまで体感&音感したことのない、満腹絶倒コメディが爆誕!

集英社「少年ジャンプ+」で連載されるや、ネット上で絶大な支持を集めた伝説の漫画「とんかつDJアゲ太郎」(原作:イーピャオ・小山ゆうじろう)が、『帝一の國』『翔んで埼玉』のフジテレビムービーと、「るろうに剣心」シリーズ、「銀魂」シリーズなど、「週刊少年ジャンプ」の大人気作品の映画化を大ヒットに導くワーナー・ブラザース映画によって、実写映画化!

本映像では、本作の撮影初日、主人公アゲ太郎を演じた北村匠海のクランクインから密着!

今回初となるコメディ映画の出演について北村は、「コメディ作品というのは、中々経験したことがないので、自分の中でもかなり挑戦的な役なんです。」とコメントをしている。アゲ太郎さながら、「とんかつ」と「DJ」それぞれの道を極めるため、北村は撮影前から役作りを開始!とんかつと言えばキャベツの千切り、DJといえばスクラッチということで、猛特訓を積み重ねた。その練習の甲斐あって、劇中では完璧なキャベツの千切りとDJプレイを披露。本人も“とんかつ DJ”への道を突き進み、全力で挑んだ映像が記されている。
映画『とんかつDJアゲ太郎』は2020年10月30日公開

INTERVIEW