映画『キーパー ある兵士の奇跡』本編映像

#ある兵士の奇跡#キーパー#ナチス兵

素晴らしいキーパーぶりに周囲が注目

第二次世界大戦後、ナチス兵がイギリスの国民的英雄に──実話から生まれた感動の物語『キーパー ある兵士の奇跡』。捕虜収容所から駆り出され、まさかの試合デビュー!いったい何者?トラウトマンの名セーブで試合圧勝の本編映像解禁。

第二次世界大戦で捕虜としてイギリスの収容所に送り込まれたナチス兵士のバート・トラウトマンが、終戦後にイギリスとドイツを結ぶ平和の架け橋となり、やがて国民的ヒーローとして敬愛されたという驚くべき実話から生まれた物語。

トラウトマンには『愛を読むひと』のデヴィッド・クロス、彼の妻のマーガレットには『サンシャイン/歌声が響く街』のフレイア・メーバー。<敵>とみなしていた相手を<人>として愛し始め、やがて固い絆で結ばれていく二人の姿に誰もが心を深く揺さぶられるだろう。

連敗続きのチームの試合に、収容所から駆り出される。「ありゃ誰だ?」素晴らしいキーパーぶりに周囲が注目の本編映像解禁!

解禁した映像は、トラウトマンが捕虜収容所から連れ出され、地元のサッカーチームにキーパーとして出場するシーン。連敗続きでスポンサーからも見捨てられそうになっていて、何としても勝利をおさめたい監督のジャック。「ドイツ野郎とプレーできるか」と反発するメンバーたちをなだめ、トラウトマンにキーパーを任せる。相手チームが次々とシュートを放ち、全員の視線がゴール前に集まるなか、トラウトマンは名セーブ!降格したらチームの資金援助を断ち切ろうと思っていたロバーツは「ありゃ誰だ?」と驚きを隠せない様子。

チームの命運をかけた大勝負、果たして試合の行方はいかに…!?
2020年10月23日公開