岡部将和/ジレット電動シリーズWEB動画

#ISSEI#ジレット#岡部将和

ドリブルデザイナー岡部将和、子ども達にチャレンジする素晴らしさを伝えたい

ダンサー・ISSEI、ドリブルデザイナー・岡部将和の「気持ちを切り替える」瞬間を映す、「さあ、奮い立て|ジレット電動シリーズ スペシャルムービー」が公開!4人組ロックバンドSUPER BEAVERの『証明』がイメージソングに!

P&Gは2020年4月より、世界売上No.1*1男性用シェーブケアブランド「ジレット」にて、常時とは異なるプレッシャーの中で夢に向かって努力を続ける、すべての男性たちの応援を続けている。今回その一環として、ブレイクダンサーのISSEI、ドリブルデザイナーの岡部将和を起用したWEB動画『さあ、奮い立て|ジレット電動シリーズスペシャルムービー』を、2020年10月12日よりジレット公式ホームページ及びYouTubeにて2本同時公開。*1 P&G調べ

楽曲は前作動画「やさしさを、力にコンセプトムービー」から引き続き、2020年4月にメジャー再契約で話題となった4人組ロックバンド・SUPERBEAVERの『証明』を起用。「独りきりでは人生は成り立たず、わかり合える人がいるからこそ命は輝く」という歌詞が、サッカーのドリブルを通じて人の心を揺さぶり、世界への挑戦を続ける岡部将和、同じ志を持った仲間たちとダンスの世界で高みを目指し続けるISSEIたちの姿をより引き立てる。

岡部は、「失敗には価値があり、成功のカケラだと思う」という前向きな姿勢を動画のなかで語っている。岡部は普段からサッカーだけでなく武術や心理学、哲学など他の分野からも学び、自粛期間には、オンラインで普段会えない場所にいるような人と共にトレーニングをし、新しい道を切り開いたそう。そんな岡部のポリシーは「やると決めたことは全力でやること」そして「人前に立つときは切り替えること」。シャワーを浴びて髭剃りをすることで気持ちを切り替え、全力で楽しいことができるように心がけているそうだ。最後には、「全ての国で子供たちにドリブルの素晴らしさ、チャレンジする素晴らしさを伝える」ために全力で突き進みたいと夢を語った。