映画『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』クライマックスPV

#BEM#妖怪人間#妖怪人間ベム

遂に人間に!?壮大な戦闘クライマックス!!

大ヒット上映中!!『劇場版BEM〜BECOMEHUMAN〜』。物語の核心や壮大な戦闘シーンが描かれるクライマックスPVを特別公開!!「人間のように生き、死にたい」と切望するベムの前に人間の姿を変え立ち塞がるマンストール。果たしてベムの願いは叶えられるのかー?

本作は、『妖怪人間ベム』生誕50周年を記念して、原作の持つ設定やメッセージ性を残しつつも全く新しい解釈を施し舞台設定やキャラクターを大胆に変更し、2019年に制作・放送された完全新作TVアニメ『BEM』の劇場版。

「人間のように生き、死にたい」と切望するベムの前に立ち塞がるのは、ベムが勤める会社「ドラコ・ケミカル」の上司、マンストール。その背後にはベムが変身した姿そっくりの妖怪人間が…。ベムは自分の「妖怪人間」の力が使われることを阻止するために、戦うことを選び、人間の姿を捨てる。苦しい決断を下すベムの心に寄り添う刑事・ソニア。巨大な⻯のような姿に変貌したマンストールと対峙するベム・ベラ・ベロ。マンストールの目的は一体何なのか?彼らの戦いの行方は?そして、遂に「人間になりたい」という願いは叶えられるのかー。

壮大なスケールで描かれた”妖怪人間最終章”となる本作を、ぜひ劇場でお見逃しがなく。
2020年10月2日公開

INTERVIEW